※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GyuriD
妊娠・出産

子宮口が硬くて誘発分娩になりました。初産で不安です。誘発分娩の流れや体験談を聞きたいです。同じ経験の方いますか?

予定日が1日だったのですが、子宮口もかたいままなので、誘発分娩のため5日から入院になりました。初産なので色々不安です。妊娠中は何のトラブルもありませんでした。臨月に入る前から毎日3㌔は散歩をして、生産期に入ってからは5㌔歩いて週一で10㌔近く歩いていましたが、誘発分娩になりました。誘発分娩の流れや体験談聞かせて貰えたら嬉しいです!!どなたか同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私も歩き回ってましたが誘発でした😓
検診後そのまま入院。
子宮口開くラミナリア(海藻のようなもの)を入れて、翌日の朝バルーン、点滴開始。
昼ごろ本陣痛に繋がり5時間で出産しました😊
様々なケースがありますが、私の場合は痛みは生理痛ぐらいから始まったもののずっと1~2分間隔でした。
体力がえげつなく消耗されます😓
NSTつけっぱなので、動けないのも不便でした😭

  • GyuriD

    GyuriD


    1日目はだいたい子宮口を開く所までなんですね(_ _)
    NST付けっぱなしは考えて無かった…
    ありがとございました!!

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイレ行くのにも先生に言わないと行けないのでちょっと。。って感じでした😅
    促進剤はきくきかないもあるのでなんとも言えないですね😓

    • 12月5日
たまちゃん

私は予定日超過11日で入院になり、その時点で子宮口0.5センチ、赤ちゃんも下がって来てませんでした(>_<)
1日目にラミナリアという子宮口を開く物(これがまた痛い)を使用しましたが、翌日で2センチ…😅
2日目に促進剤の点滴をするもののうまく陣痛に繋がらず…😓
結局 超過13日目に帝王切開での出産になりました!
促進剤は効く効かないは人によるみたいです😑💦

  • GyuriD

    GyuriD

    帝王切開になったんですね(_ _)
    母親が兄を促進剤で出産したんですが
    効きにくかったと話してたので
    私も何だか不安です(TT)
    どんな産み方になっても元気ならいいんですが(_ _)
    ありがとございました!!

    • 12月5日
me!

私は破水してから陣痛がこなくて、
誘発剤を使いましたが
朝一で錠剤飲んで9時から点滴入れて
お昼頃から陣痛きてました!🍀

人によるみたいです…

出産に立ち会っていただいた看護婦さんは
1週間誘発剤使ったって言ってました💦

  • GyuriD

    GyuriD

    お昼には陣痛…早いですね(º ロ º )
    看護婦さんの一週間は長すぎる…
    途中で心が折れそうですね。
    安産出来るように頑張ってきます!!
    ありがとございました!!

    • 12月5日