※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

授乳後の吐き戻しについて相談です。ゲップが出ず、ミルクを吐いた経験があります。ゲップは必要?何分後にトントンすればいい?

ミルクの吐き戻しについて
夜、授乳をし終えてゲップをさせようとしましたが寝てしまいゲップかなかなか出ませんでした。
5分位したらミルクを多めの吐き戻しがあり顔が真っ赤で目をガン開きになっていました。
慌てて体を起こしてミルクを拭き取り背中を叩きました。
とても、怖い思いをしました。

やはり、ゲップを出さないから吐いてしまったんですかね??
また、ゲップは1回出たら大丈夫ですか??
何分位トントンしたらいいですか??

コメント

あおママ🍃

大量に吐き戻しすると、びっくりしますよね😫💦
私も初めて見た時びっくりして心配と怖さがありました、、!

ミルク飲んだ直後は頭を高くしていないと吐き戻ししやすいみたいです😫
もしくは、飲みながら寝てしまった場合は、右側を下にして寝かせてあげるといいみたいですよ!◎

うちは大きいゲーーッっていうのが一回あればいいかな!って思ってました😂
5分くらいトントンしたりさすったりしないとゲップでない時もあります笑

• あおママ🍃

あおママ🍃

あと、ある程度トントンしてればゲップしてなくても、ミルクは下の方に行くよ!って入院してる時助産師さんが言ってました◎

• 8月1日
  • しろくま

しろくま

びっくりして慌ててしまいました💦
    なるほど!今後、頭を高くしてみます!

うちの子、あまり大きなゲップをする事が少なくていつも「んぷ」っていうのが多いです😥ゲップをしないの寝てしまうのが1番多いです…

Sママさんのアドバイスを活用してみます!
    ありがとうございます😭✨

• 8月1日
あおママ🍃

初めてだと何でもびっくりしますよね😭私もです🥹💦

寝返りできるようになるとタオルとか置かない方がいいって言いますが、今はまだできないのでタオル畳んで高さあげたりしてます😂

んぷ、可愛いですね🥰
右下下にして寝る方法もいろいろあるみたいなので調べてみてください✌🏻

• しろくま

しろくま

びっくりしました😅
    寝返りをしたらやめた方がいいですね💦

ありがとうございます!!

• 8月1日