※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家の中でタバコを吸うのを皆さん許されていますか😭?私が家を継ぎ、旦那…

家の中でタバコを吸うのを皆さん許されていますか😭?

私が家を継ぎ、
旦那・私・子供・母・祖母・弟
と同居しています。(旦那は婿養子)

同居している弟のみタバコを吸うのですが
リビングでもどこでもタバコを吸うので
洗濯物にまでタバコの臭いがつきます💩

以前から吸うなら外か換気扇の下で吸って!
っと言っていますが逆ギレされ、母親からは
すぐに洗濯物を片付ければいいじゃない。と言われ
イライラしちゃいます( ‘-^ )🙌🏻

家の中でタバコを吸うのはマナーが悪いと思っているのですが皆さんはどうですか😢?

もう嫌がらせに誕生日プレゼントは
空気清浄機にしてやろうか!!と怒りが湧いています😤⛏

コメント

ところてん

昔、自分だけが家族でタバコ吸ってましたが、絶対外で吸ってました!
臭いし…家の中って本当にいつでも吸えるから良くないなぁ〜って、ちょっと本数も減らすために!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    外で吸うの偉いのに本数まで減らそうとする努力が素敵すぎる😭✨
    うちの弟にも見習って欲しい…😭

    • 8月1日
man

タバコ苦手で、夫にはやめてもらいました。
父はやめてと伝えても、死なない限りタバコの有毒性はわからないみたいです😂
いつも父は3階のベランダで吸ってますが、ふとした時に2階リビングに風に乗ってきます笑

義父はトイレでも洗面所でもどこでもたばこです。さすがに子供連れてはいけないです😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    タバコ苦手なまむさんの為に辞めた旦那様素敵ですね🥺✨
    お父様もベランダで吸ってくれるなんて👏😭!!

    そして義父様はお構い無しなんですね😂

    • 8月1日
  • man

    man

    価値観の違いですよね。
    タバコ吸う友人は、たばこよりお酒飲んで酔っ払う人のが嫌って言います🥲
    私はタバコ大嫌いなので分かり合えません。
    弟さん自分の部屋とかはないのですか??そこで吸ってよーって感じで!

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お酒もタバコもやるならやっぱりマナーは大切ですよね😭

    弟は自室があるのですが
    エアコンが去年壊れてから
    リビングに生息することが多くなりました😂笑

    • 8月1日
  • man

    man

    生息地リビングになったんですね笑
    うーん、なんとかしてやっすいエアコン設置しましょう笑

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    近々、無理矢理にでも家電量販店に連れて行ってエアコン弟に買わせてみます👍🏻笑

    • 8月1日
ママリ

喫煙者ですけど子供もいるのに部屋で吸うのはなしですねー。
一人でベランダで吸います。
洗濯物より子供のが心配じゃないですか??
あと、ご飯食べてる時にタバコが充満してるとこで食べたくないです。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供が過ごすスペースに弟は近づかないので子供には害がないのが唯一の救いです😭

    ベランダで吸うの偉すぎます…私の弟にも見習って欲しいです😂

    ご飯食べてる時に吸われてると嫌ですが深夜に換気扇MAXで吸ってくれるなら!って伝えてますがなかなか実行してくれませんね〜😭

    • 8月1日
yunon🌏

許すもなにも気にしないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も気にしないでいられたらストレスなくていいんですがタバコの臭いが苦手なのでどつしても敏感になっちゃいます_(:D) ̄|_笑

    • 8月1日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    私達夫婦も吸いますし
    実母ま吸います!

    普通の葉たばこですか?

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普段はメビウスを吸っているみたいですが
    最近は金欠らしくてエコー?ってタバコ吸っています!

    • 8月1日
deleted user

私は無しですね🥲
私が喘息なこともあり、雨だろうが台風だろうが、夫には外で吸わせています(^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も喘息持ちなので分かります、、、タバコの煙辛いですよね😭😭😭
    旦那様の爪の垢うちの弟に飲ませてやりたい😭✨

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

無しです。
洗濯物に匂いがついて、え、この人タバコ臭い、、て思うし嫌悪感です。すみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!やっぱり嫌悪感を感じてしまいますよね!
    タバコ吸わないとやっぱりにおい移りも気になりますし😣

    子供の保育園用のタオルもタバコ臭する時があってそれが特に嫌すぎて😭

    • 8月1日