※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
家族・旦那

モヤモヤを吐かせてください😢旦那と些細なことがきっかけで、大喧嘩に発…

モヤモヤを吐かせてください😢

旦那と些細なことがきっかけで、大喧嘩に発展することが多々あります。
しかも、誕生日前や旅行中、家族での用事など、何かと大事な局面でそうなることが多い気がします。

長い時間を共に過ごす旅行で喧嘩をするカップルは結婚しても続かない、という噂を耳にしたことがあります。
私の場合は旅行に限らず色んな大事な局面でそうなってて、まだ結婚して1年だけど大半が嫌な思い出になってるなという印象なので、この先離婚が待ってしまってるのかなと不安で仕方がありません💦

旦那は幼少期から親とバトって来たから喧嘩慣れしてるし「喧嘩はしてもいいと思ってる人間」で、私は「出来ることなら喧嘩はしたくないと思ってる人間」なので、言い合いになった時に向こうの口調が激しくなったり声を荒らげたりすることにめちゃくちゃ腹が立つし、喧嘩の度に物凄く疲れてしまって、将来への不安が一気に押し寄せて来るんです…

客観的に考えたらやっぱり長続きしなさそうな関係なのでしょうか?💦
皆さんだったらどう思われますか?ご意見下さい。

コメント

喧嘩の内容次第だと思います!
大喧嘩になるくらいお互い譲れない内容なんですか?💦

• ヒマワリ

ヒマワリ

コメントありがとうございます。
    確かに内容次第かもしれないですね💦
    私にとっては大喧嘩という感覚ですが、旦那にとってはそこまでない感じのようです。時折語気の強めな意見の言い合い(すれ違い)って感じですかね…
    最終的にはどちらかが折れるんですが、根本的な価値観、性格の違いで、喧嘩になると普段起きないようなすれ違いまでが起きるんですよね💦
    だから話し合って気持ちを伝え合うまで、お互いに誤解が生まれてるって感じです。
    内容が分からないから、上手く伝わらないですよね、すみません😢
    それが繰り返されるからメンタルがやられちゃうんです。
    旦那は仲直りすれば喧嘩も笑い話に出来ると話してて、私は思い出したくもないから言わないでってタイプなので、そもそも喧嘩に対しての思いも全く違うんですけどね…
    喧嘩の疲労が蓄積されて、自分の気持ちが冷めてしまわないか不安だなという感じです🥲

• 8月2日