※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが卵黄を始めるタイミングや、食事の間隔について相談しています。卵黄を食べられるようになったら小麦を導入するべきか、同時進行は避けた方がいいか悩んでいます。

生後7ヶ月です。
遅いですが、まだ卵も小麦も始めてません。
明日から卵黄から始めてみようと思っています。

もう、2回食してます。
1週目 月・水・金
2週目 火・木
....

を続けようと思っているのですが、間隔狭すぎですか?
ちなみに、卵黄まるまる一個食べれるようになってから小麦の方がいいですか?
同時進行は危ないですよね、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

卵黄やらない日に小麦あげるならなんの問題もないと思います😊
アレルギーチェックしたい食品は1日1品だけってことだけ守ってればアレルギーが出た時わかるので👌

• ✌︎

✌︎

ありがとうございます!
    今日、朝卵黄をあげたのでとりあえず3日連続で卵黄をあげてみて、その後小麦にも挑戦したいと思います!

• 8月1日
はな

間隔狭すぎないと思います✨5ヶ月後半から離乳食始めて、私も7ヶ月に入った時に卵黄始めてます😍

色んな意見があって迷いましたが、私は三大アレルゲンについては同時進行しないようにして、合間の曜日は初めての野菜をチャレンジしてます🍅(私自身が甲殻類アレルギーを持ってるので、慎重になってるのもあります)

赤ちゃんの肌荒れがあまりなく、近しい人にアレルギーが無かったら、大胆にいっても良いのかもしれません😊✨

アレルギーチェックしてたら、あれよあれよとお盆が近づいてて、休み前にパンなど試せるかどうかって感じで、ちょっと焦ってます🥹お互い無理せず頑張りましょう♪

• ✌︎

✌︎

ありがとうございます!
    連日挑戦してる方もいますよね!
    私も本当は3日連続であげたいので、そうしたいなとはおもってます!

わかります!アレルギー怖くて
    野菜でも慎重にやりすぎて卵黄・小麦にぜんぜん辿り着かずお盆前に焦ってます。わら

お盆前に一回は卵黄も小麦もチャレンジしたいと思ってます!

• 8月2日