※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

7ヶ月の子供を育てている中、上の子のカラオケに連れて行った際、キッズルームで下の子を遊ばせるのが難しく感じています。おむつ交換時も気になることが増えて困っています。同じ経験をした方いますか?

生後7ヶ月の子を育てています。
この間上の子がカラオケに行きたいとの事で
連れて行きました。キッズルームは広くて
遊ぶスペースがあるのでキッズルームを
予約したのですが、キッズルームの遊び場(クッション素材)で下の子を遊ばせようと思ったのですが
気持ち的にどう頑張っても無理でした🫠
一応持っていた除菌シートで全部拭いたんですけど
やっぱり無理でした🫠潔癖じゃないのに
下の子を産んでからというもの
外出先でのおむつ交換も大判の使い捨てオムツシートを
交換台に敷いてから交換していて
下の子が寝返りしようとして
少しでもおむつ交換台のシートがかかっていない
部分に触ろうとしたりすると
やめて!!!汚いよ!!!ってなっちゃいます😭
下の子のときは何も気にせずおむつ交換台で
シート使わずに変えてたし児童館にも連れて行って
遊ばせたりしていたのですが、、、

同じような方いますか???

コメント

ママリ

2人目じゃなくて1人目ですが、わかります〜😂😂
私も全然潔癖とかではないです!
なのに娘のことになると気になっちゃいます😂😂

外出先のおむつ替えも、ママパパマップで写真付きで見て、綺麗めなところじゃないと中々行けないですし、同じように使い捨てのオムツシート毎回敷いて、捨ててます💦
キッズスペースとかもいまだに使ったことないです😂支援センターはたまに行くんですが、、、

そして私よりも旦那の方が気にして、いつも除菌したり拭いたりしてます😂


けど寝返り、ずり這いするようになってから動いちゃって動いちゃって😂絶対防げないことが増えてきて、だんだん諦めモードになってきました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様も除菌されているんですね😊✨うちの旦那は
    少し目を離したすきに
    お店のベビーカーに子供
    のせてて固まりました🫠🫠🫠

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

分かります😭😭気にしてしまいますよ😭
この前ショッピングモールのオムツの交換台のところに、結構な量のうんちが付いてるのを見てしまい😭
それからオムツシートを使用しています😂いろんなところを触ろうとするので、あーー!ってなりますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇー😱😱😱
    それ聞いてなおさら
    変えたくないです😭
    しかもうんちついたままに
    しないでほしいですよね🥺

    • 7月8日
ベスザムービー

めっっっちゃわかります!
私はコロナ禍で除菌に慣れてしまって、そういうの全般無理になってしまいました💦
上の子はコロナ前だったからなのか、全く気にせずだったのに。。

今はもはや、公共の場全部が汚く感じて、除菌シートが手放せなくなってしまいましたぁ😭
この前は、ショック療法的な感じで、フードコートの子供用の座敷のところでそのまま転がしてみましたが、食欲失せました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりコロナ禍も関係しているんですかね?😭💦

    歩き出して色々なところを
    触るようになったらと思うとゾッとします😨笑

    子供用の座敷に転がしてみたんですね!!!私も食欲失せるかもです😂

    • 7月8日