※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
家族・旦那

夫が風邪で甘えている。看病に不満。他のお父さんも同じ?夜のサポートを希望。

すーごくいらいらします!
聞いてください。

生後7ヶ月の娘と夫と私の3人家族なのですが、家族感染で絶賛3週間風邪でダウンしています。
元は娘からで、娘→夫→私→娘→夫←なうです。
みんな症状は同じで、風邪の症状プラス38度の熱です。

夫は仕事を1日だけ休んだのですが、すごく腹が立つのが、「しんどいから」と言ってYouTubeばかり見て、「喉が痛くて寝れないから」と言って夜も寝ずに携帯ばかり触ってます。
治るわけねーだろとか思います。
私が寝込んだのは1日だけ。携帯を触る元気もなければ、立ち上がることさえ無理、1日寝たきりで義母に介護されて翌日には家事と育児をしてました。

私の夫、甘えてませんか?おかしくないですか?
直す気あんのかお前、とまで思います。
病院行け、と言っても「この薬がなくなるのが4日後だから、、、」とか言って、熱がどんどん上がっても病院に行かず、ずっとYouTube。

どうおもいますか?
私は育休中です。
直す気のない病人の看病なんかしたくありません。
「お粥作って」だの「昼ごはんはどうするの」だのうるさいんです。
「携帯触ってるよね?それでウーバーしたらどうですか?」と言いました。

他のご家庭のお父さんもこんな感じですか?
娘も熱がまだあるので、抱っこじゃないと寝ないし、薬飲むと吐くし、私は2.3週間1時間まとまって寝れていません。
それなのに夫はYouTube。
夜だけ変わってもらって寝たいです。

コメント

あきら

私は主人が体調不良になったら先に言います。YouTubeとか観てたら看病しないから!寝ないと治るもんも治らんから!とりあえず寝れる時に寝て!ご飯の時間になっても寝てたら起こさないし。ケータイいじってたら何もしない。後、タバコは完全復活してからね。私の意見無視したら勝手にしてね。って毎回言います。

• るんるん

るんるん

もしそれで、あきらさんが体調不良で寝込んだらどうされますか?
    「俺お前がダメだった時看病してあげたじゃん」みたいなことを言われます

• 7月7日
  • あきら

あきら

私が体調不良で寝込んでも基本無視です💦元々家の事しない人なのでご飯は買ってきて勝手に食べる。私の分も頼む時もあり。
    主人は看病なんてしてくれないので言われる事は無いです😊
    しんどい時はほっといてくれるのが1番☝️

• 7月7日