※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚したいです。旦那はFXを私と付き合う前からやっています。今…

旦那と離婚したいです。

旦那はFXを私と付き合う前からやっています。
今まではお小遣いの中ならやっていいよと言っていましたが、冬のボーナス分から一切家に入れず、FXに注ぎ込んでいるようです。夏のボーナスが出たら返すと言われていたので待ってましたが、今度は冬まで待ってほしいと言われました。旦那は37歳です。まだマイホームの資金もたまっておらず、ローンなどのことも考え、そっちを優先に貯めないといけないのは誰でも分かると思いますが、家のお金をFXに注ぎ込まれています。先日、すぐにFXをやめないなら離婚するという話をしました。しかし、今世界情勢が大きく動いてるからすぐにはやめられない、今年の年末まで待ってほしいと言われました。とりあえず今すぐに辞めないなら離婚する、私の言いたいことはそれだけと伝えその日は話し合い終わりましたが、結局まだ続けており、しかも自分で改めて考えてどう思ったとかそういう話し合いが旦那からありません。むしろ、不機嫌な私の機嫌をとるように話し合いをした翌日の夜、夜の誘いをしてきたくらいです。この間も誘ってきました。さすがに拒否しましたが、何を考えてるんだと呆れてしまい、もう元々気持ちが離れていたのでやり直す気にも、将来も見えず、本気で離婚したいです。

しかし、実家の両親に話してもやっぱり子供がかわいそう、子供優先にしなさいと言われます。
お父さんがいることが全て幸せとは限らないと思います。
でも、私は多分もうこの先ああいう人となりの人に気持ちが戻ることは当分ないし、2人目とかマイホームを建てるなんて気にもなれません。。
だったら一人で育ててたほうがストレスない…
金銭的には私が夜勤などして働けば子供一人くらいなら育てあげられるくらいの財力はあります。

やはり子供のために別れない方がいいのか、みなさんのご意見を聞きたいです。

コメント

ママリ

共働きで旦那さんはずっと生活費を入れてくれてないという事ですか?!👀👀💡💡

mamari

家を建ててから離婚する流れになった方が面倒くさいと思います💦
私だったら家を建てる話の前に決着つけたいです。

家族のお金にも手をつけて、独身気分ですかね旦那さんは、、
文章読んだ私も呆れたし、主さんに同情してしまいます💦
家を建てたらお金も固定資産税とかさらに必要になってきますもんね。

私は母子家庭で1歳から育てられた身ですが、不幸とか思ったことないです。主さんが言う通り、両親がいるから幸せとは限らないです!どちらかといえば、両親の幸せが子どもの幸せに繋がると思います。

もし、離婚してお金に不安でもあれば市営や県営団地とかもあります。同級生(23歳)のシングル(パート)の子も団地に住んで家計をやりくりできてるので大丈夫かと🤔

はじめてのママリ🔰

わたし父親いませんが、不自由したことないし悲しい思いもしたことありません😌

将来の見えない父親なんていりません。

スワン

次のボーナス次第ですかね、、、それでもママリさんの気持ち次第ですかね。夫婦仲の悪さを見るのも子どもに悪影響ですしね。

deleted user

FXのためにお金を注ぎ込み、家族を路頭に迷わすなら離婚します。

お子様優先なら、まずは生活の安定が大事かと思います😢

あずき

夏のボーナスが出た時に帰ってこなかったということはfxで利益出してないということですか?
年齢、fxやってる、計画性ない点が私の夫と似すぎてて思わずコメントしてしまいました。

ゆず

夏のボーナスで返すと言って返ってこないということは、現在マイナスと言うことですよね??
その辺りは聞いていますか?
我が家もFXで苦労しました。
FXは株式と違い、少ない元手で大きな投資ができますが、その分リスクが高いです。
取り返そうとすればするほど、注ぎ込んでマイナスになる可能性があります。
夫は私に隠して借金までしてました。バレたくないという理由で。
もし冬まで待つなら、まず現状を説明してもらった方が良いですよ!
取引明細など見れるはず。

話し合いが出来れば解決の道はあると思いますが、出来ないようであれば離別ですかね…

お金の問題は本当に生活に直結します。もちろん愛情にも😔

るーるん

私自身FXを何年もやっていますが、続ければ続けるほど額が大きくなり、結果大損して、辞めました。
どんな有名な、それこそ本を書いている人でも、プラスになっている人は氷山の一角。仕事としてやっていた友人ですら辞めましたからね笑笑
子ども優先で考えるべきですよね。

ママリ✨

子どものこと、将来のことを考えてるからこその「離婚」という選択肢ですよね。
先が見えませんもん。
わたしの母が子ども優先、と我慢してましたが見てるほうがツラいし、早く別れればいいのにと何回も言いました✋
(成人して別れましたがもっと早くに別れてて貧乏でも幸せだったと思います😊父いても貧乏だったので!笑)

はじめてのママリ🔰

わたしは両親いた方がいいと思うので...離婚はしないと思います...

旦那さんがFXをお小遣いの範囲にすれば問題ないわけですよね?

それなら、どんな手を使ってでも、お小遣いの範囲にさせるようにします...

両親や義実家にこのことを伝えて、お小遣いの範囲で必ずさせます...

子供を巻き込んでしまうのは可哀想かなって思います...

とりあえず旦那さんが今年の年末まで待って欲しいと言っているので、それまでは待ちます。

そこから変わってくれたら、嬉しいな〜って感じですね...

きなこ

いない方がいい父親っていますからね。
正直冬ボで家計にお金返されても今までされた仕打ちはチャラには出来ないですよね。
子供の事を考えるからこその離婚だと思います。だってパパはママと我が子よりもFXが大好きなんですもんね。
家族を守らないパパなんか要りません。普通世界情勢より家族との未来を取りますけどご主人違いますもんね。

はじめてのママリ

父親が居ない事に関してはどうでも良かったんですが💦😅
夜勤などして…がどうしても引っかかります😣私自身、母が一人で兄妹3人を育ててくれました。
貧しかったですが、幸せではありました。が、やはり夜に居ないと寂しくて寂しくて、小学校の頃夜中1時頃に母に電話かけたりしてました。その時を思い返してもやはり寂しい気持ちになります。(母は朝も早く4時頃に仕事に出かけます。なので1日の中で会えるのは夕方少しの時間のみでした)
そんな状態が長く続くとなんでも不安になってきて、今思うと不安障害?みたい感じだったなぁ〜と思います。
おじいちゃんおばあちゃんが家に居てくれればまた話は違うと思うんですが、ご実家の援助などあれば私なら離婚話進めていくかもですね💦

はりぃ

旦那さんがやってるFXがどのような物かわからないですが…
お子さんのことを考えるなら、むしろ別れた方がいいと私は思います。
FXは金銭的に余裕が大きくないと手を出さない物ですよね。
1日で500万溶けても自分達の生活に影響の無い人達がやる物です。基本的に。
それにボーナスを使ってる時点で、私だったらアウトです。
ママリさんがお金出せるなら、弁護士立てて離婚協議してでも別れた方がいいです。
FXや株は、マイホームもあって、ボーナスとか使わなくても500万以上投資できてって人達でも手を出すか迷うものですよ。
旦那様は現実を一部ちゃんと見ていない気がします。
旦那さんが言うように、世界情勢が大きく動く時だからこそ暴落のリスクが高いんです。
ご実家のご両親は説得しましょう。
YouTubeに数秒でお金が溶ける動画とかあるので、それを見せたりして理解してもらうといいかも。

さっちゃん

私なら離婚します!
私の旦那もゲームで課金してクレジット登録してやってました。。
毎月10万の請求
さすがにおかしいと気づき、問い詰めると課金してました。。

そのあと喧嘩になり、もう辞める約束をしたけど、会社のスマホでまたゲームしてて別のクレジット登録されまた課金されたので即離婚しました!

一度課金してしまうともう無理だと思います。。
なので離婚した方がいいと思います

さくら

FXはギャンブルのようなものだと思っています。
個人的には、ボーナスを全てパチンコで溶かして、次のボーナスでは絶対勝って補填するから!って言ってるのと同じようなものだと思いますので、そんなことを言う人とは即時離婚します。
ギャンブル癖は本人が自覚し本腰入れて病院に通わなければ治りませんので、とことん付き合う気がないのなら、生活費にまで手をつけられる前に別れます。