※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子は一日中ベビーベッドにいて、遊んだり抱っこされる時間が少ない。上の子が手がかかるため、寂しいか心配。こんな育て方で大丈夫でしょうか?

下の子基本放置になってしまって、一人で遊んで、気づいたら寝てくれています。前までは、眠くなると泣いていましたが、泣かせっぱなしになることも多く、最近は泣くこともほぼなくなりました。
完母で授乳の時に抱っこ、出かける時に抱っこ紐で抱っこ以外ほとんど抱っこもしてあげられていません💦
本当にほとんど一日中ベビーベッドにいます😅
少し余裕がある時に、一緒に遊んだり、抱っこするとすごく嬉しそうで、本当にかわいいんですが、普段寂しいのかな?と申し訳ない気持ちにもなります😅

上の子がまだまだ手がかかり、遊んで!抱っこして!ママ!ママ!の時期なので、本当に助かっていますが、さすがにかわいそうでしょうか💦下の子はこんな感じで育てていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも基本放置です。
ママリでも下の子放置はよく書いてありますね!
うちも新生児期は良く泣いてましたが、最近は勝手に寝ること多いです。
私も申し訳ない気持ちでした。
でも、息子構うと娘の機嫌がヤバすぎて。。
最近の息子は良く笑います。
なので上の子相手しながら息子に変顔見せたりしてます。
たまに声出しながら変顔するとケタケタ笑ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。同じですね。
    上の子の相手しないと上の子の機嫌悪くなっちゃいますよね💦あと、今せっかく下の子を可愛がってくれているのでなるべくその気持ちを大切にしたくて..
    わかります!上の子の相手しながら、変顔したり笑ったり、してます😄

• 8月1日
しましま

生後3ヶ月の頃はそんな感じでした!
割と1人でもご機嫌でいてくれたのと、上の子がまだ赤ちゃんへの嫉妬がすごくて、抱っこがなかなかできなかったので😅
今は自我が芽生えて、構ってくれないと泣き止まないので、上の子と一緒に遊ぶようになりました😊
そのうち、大人しく待てない時がやってくるので、今は余裕があるときに遊んであげれば良いのではないでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、下の子もだんだん自我が芽生えて、構ってほしくなりますね。
    今は、余裕がある時に遊んであげたり、3人で遊んだり、してみます!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私は午前中は上の子優先、午後は下の子優先、夜は上の子優先みたいな気持ちでやってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それすごいです👏午後は上の子がお昼寝する時間があるので、その時は下の子優先でいようと思います😄

• 8月1日