※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食後に泣いて困っています。ミルクと離乳食のバランスが心配で、どちらを増やすべきか相談しています。また、食事中に全体の量が見えないことも悩みの一つです。

生後8ヶ月です!
離乳食後毎回ギャン泣きされます😭💦

2回食で、
大体1回に180-200の離乳食をあげて、
ご馳走様でしたって言った瞬間のけぞりながら泣かれます💦
離乳食後にいつもミルクを100くらいあげてます🥲

ミルク少なくして離乳食をもっと増やすべきなのでしょうか?💦
それともそのままでいいのか、、よくわかりません💦
どうした方がいいと思いますか?🥲

満腹中枢は未発達で、ミルク後も吐くくらい飲んだ時でも泣きます😭



ちなみに、今私の膝で食べさせてて、全体のお皿が見えてないので息子からはどのくらいなくなったかが見えてないです💦
なくなりそうな時に1皿ずつ見せてあと何口だよ〜って
言ってるのですが、
全体が見えてないのも原因ですかね?💦

やっと腰座ったのでハイチェアもうすぐ購入します🥺💦


コメント

deleted user

椅子に座って
つかみ食べが良いかな!って思います!

つかみ食べだと結構時間かかって良いかもしれないですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つかみ食べまだしたことないのでチャレンジしてみます💪😳
    ありがとうございます♡✨

    • 8月1日
ままり

本当に心配になるくらい食べますよね😂
でもうちの子は不思議と体重はあまり変わりません、、よく動いてるからかな?
お茶でも全然良いと思いますが、腹持ちはどうでしょう?
本人がお茶でもミルクでも気にしてなくてよく寝てくれるなら、もう飲めればなんでも良いのかもしれないですね😂
もちろんミルクでも成長曲線を大きくはみ出なければ大丈夫だと思いますよ☺️✨

おやつは栄養士さん曰く、朝と昼、昼と夜の離乳食の間にはさむそうです!
(うちは朝起きるのが9時とかで遅いので、朝と昼の間はあげてないです)
まさに3時のおやつですね♪♪
離乳食と同じように炭水化物・ビタミン・タンパク質の栄養バランスがあると良いと言われましたが、面倒だったり外出先だとおせんべいで済ませちゃってます😅

人参+牛乳+卵をパンに浸したフレンチトーストとか、ヨーグルト+バナナ+果物とかだと喜んで結構食べてくれましたよ👶🏻💓
おやきも大量生産できるし、自分で掴み食べしてくれると楽です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹持ちは意外といいのでどっちでもいいですかね😂
    離乳食と離乳食の間ですね💪
    わりと間隔が長いので2回あげてみます!
    フレンチトーストとかヨーグルトいいですね🥺✨
    色々調べて作ってみることにします😭✨
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます♡

    • 8月1日
ままり

うちの子もすごい食欲で、ごちそうさまの瞬間にのけぞり泣きをよくしました😂
朧げで申し訳ないのですが、9.10ヶ月健診の時に、栄養士さんにミルクは寝る前のミルク重視で1日にトータル500くらいで良いと言われた記憶があります!
よく食べてくれるなら食後のミルクの方を少し減らしてみてもいいかもしれないですね☺️

ちなみに、うちの子は毛布を握って指しゃぶりをすると安心するのですが、十分食べさせたのにギャン泣きした時は毛布を渡すとすぐに落ちつきました!
あとは、おやつ(栄養士さんにも勧められました)をあげるようにしたらギャン泣きがだいぶ減ったのでおすすめです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😂💖
    そうなんですね😳💦
    今食べ飲みすぎかと思い、
    寝る前のミルクやめてお茶あげてたんですけど寝る前はやっぱりミルクあげた方がいいのでしょうか?🥺💦

    おやつまだあげたことないので、あげてみることにします!♡
    ちなみに、おやつは離乳食後かミルク後にあげる感じですか?💦
    それとも3時のおやつタイムてきなかんじですか?🥺
    おやつってせんべいとかですか?😂💦

    • 8月1日
  • ままり

    ままり

    すみません💦
    間違えて下に返信してしまいました😭💦

    • 8月1日