※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

1歳半の息子が5日間便秘で、浣腸を検討中。食事の偏食や病院混雑もあり、心配です。経験やアドバイスありますか?

1歳後半の息子の浣腸について

今まで1日に1回💩が出ていたものの
5日💩が出ていません😰
旦那と赤ちゃんも使える浣腸を一応購入。
明日日中もでなければ使ってみようかなと思ってます。
どんな感じで💩がでるか経験あるかたいませんか?


食の偏食が増え(見ただけでイヤ、無理に口に持っていくと食器も全部飛ばしてひっくり返ります😢)
さらに、息子が手足口病にかかったり、支援センター
もコロナが急増している地域なので行けず
運動もあまりしていないせいか便秘です....

かかりつけ医の病院は発熱外来が追いつかない
とおっしゃっていて、便秘で今行くのもなぁ....
と思い浣腸購入です。
こうじゃなければ病院に行ったのですが....😔

コメント

deleted user

うちの子も体調崩すと、あんまりご飯も食べないし
水分取れなくなるのでうんちが出ません💦
なので、良くイチジク浣腸を使っていました!

今、小児科ほんと多いですよね…

5日も出てないと苦しいと思うし、浣腸してあげてください。
そんなしょっちゅう使うわけじゃなければ大丈夫だと思います!
うちは、今の時期は汗もかくのでとにかく水分補給をこまめに意識してます(^^)

  • 🐶

    🐶


    わ!そうなのですね!🥹✨
    同じく水分も拒否が多くて....😰

    イチジク浣腸買いました!!!
    注入して数分オムツしてたらニュルニュル出てくれる感じですかね?😭

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水分も拒否は辛いですね💦

    はい、うちは浣腸したらもう1、2分くらいできばり出します💩
    何回かに分けて出るので
    気張るのを何度か見届けて終わったらオムツ替えてます!

    • 8月1日
  • 🐶

    🐶


    ドキドキしながらやってみましたがすごい特大のが出てびっくりです💩💓
    ありがとうございました🥹

    • 8月1日
k❤︎

イチジク浣腸でしょうか?☺️
うちの子も6日でない時がありワセリンを先に付けて突っ込んで、オムツ閉じたら数分後ブニュー💩って出てきます😂笑
今は小児科でお薬もらって毎日便秘薬飲んでます🥺

  • 🐶

    🐶


    イチジク浣腸です!🥹✨
    ワセリン塗ってあげたらスムーズですね!勉強になります🥹

    横向きにして注入しましたか?苦しくないのかなと心配で😭

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

今の時期、小児科は行きにくいかもしれませんが、便秘が続くなら一度受診された方がいいかもしれません。便が柔らかくなる飲み薬が処方されると思います。