※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にやっと言えた〜!4人目ができてから、ずっと5人目が欲しいと思って…

旦那にやっと言えた〜!!!

4人目ができてから、ずっと5人目が欲しいと思ってたけど、旦那はもともと3人で十分だったし、4人目は想定外だったから、5人目なんて絶好ナイ!!って思ってた人。
だから、5人目が欲しいとは言えなくて、でもどうしても諦めきれず…。

4人目が1歳になったから、意を決して「5人目が欲しい」って言ってみた!
そしたら、「マジ?え…うーん」とやっぱり微妙な反応(lll-ω-)
でも「そこまで悩んでたなら、将来設計とかもきちんと調べるから、それで一緒に考えていこう! 大丈夫そうなら、5人目もいいし、ダメなら諦めよう」って言われた。

頭から反対されると思ってたから、ちゃんと向き合ってくれたことが嬉しかった😂

なかなか厳しいけど、お互いが納得できる結果になればいいな😊
悩んでた事をようやく言えて、本当にスッキリしました!

コメント

ママリ

めっちゃ尊敬です🥹
2人でヒーヒー言ってる私が情けないです😭
5人目欲しいと思った一番の理由って何ですか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    4人目が本当に想定外で、妊娠中も授乳中もなんだか不完全燃焼な感じがして(もちろん4人目も可愛くて可愛くて仕方ないです)、これで最後の妊娠!最後の授乳!!って気持ちでいたかったのが一番の理由かなと思います😊
    もちろん他にも、子供がたくさんいたら楽しいとか、色々ありますが。

今までは里帰りの出産でしたが、5人目は夫婦で始めたから子育てする予定になるので、それも経験したいなと思います!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です👍
5人育てていける経済力がすごい〜羨ましい〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💦経済力はかなり厳しいので旦那も賛成ができずにいるみたいです。
    旦那も私もなるべく子供達がやりたいこと(習い事や塾、大学など)をさせたいので、5人目となるとその辺がかなり危うい感じになります😓
    なので、どうしたら5人とも不自由さを感じさせず育てられるかをこれから一緒に考えて…って感じになります。
    もしそれで無理となると、やはり5人目は諦めることになります😞

なんとか良い解決策が見つかるといいなと思います😊

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下に返信してしまいました!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

いやもう次を考えられる時点ですごいです👏
私もお金あればもう1人欲しいですが、うちはどう頑張っても無理です🥲
解決策見つかるといいですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の進学とか習い事とか考えなければなんとかやってはいけるんですが、色んな選択肢を用意してあげるとなると本当に厳しいです😓

旦那の性格なのか、シミュレーションをきちんとして、確実な道を作っていくので、なんとかうまく解決策を見つけることができたらなぁと!

• 7月31日
さき

旦那さんめっちゃいい人!!って思いました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も思いました☺❤❤ 普段は頭の固い人で、人生設計もパソコンとかにきちんと立ててるので、それが狂うとなると絶対反対されると思ってましたが、設計よりも私の気持ちをきちんと聞いて、解決策がないか調べてみる!って言ってくれたので、本当に嬉しくて、思い切って話してよかったと思いました😊

• 7月31日
ママリ

旦那さん優しい!!寄り添って考えるの本当いいですよね!!
5人まで考えられる経済力も羨ましい…😳😳😳私はあと二人ほしいです……お金ふってこーい!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!寄り添ってもらえたことが本当に嬉しかったです☺
    何も考えずに、ただ否定されたり賛成されたりせずにしてもらえたので、話してよかったと思います!

ですよね💦 サマージャンボ宝くじが当たったら迷いはないのになぁ〜😂

• 8月1日
ミッフィ

5人目羨ましいです😍私は3人目ほしいですがなかなか言え出せずにいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか欲しいとは言い出せないですよね😓 ずっとモヤモヤしてて、ここ最近は本当にため息ばかりでした😞

でもやっぱり一度きりの人生ですし、言うだけならタダ!!と思って、勇気出してみました!

みさきさんも言えるといいですね😊

• 8月1日
  • ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊

元々金銭的な理由で1人と言われていて最近転職してお給料が上がったのでちょっと期待してるんです😆💦もう少し下の子が大きくなったら勇気出して話してみようと思います✨

• 8月1日
はじめてのママリ

すごい、羨ましいです!
経済力が…!うちは2人でもう一人欲しいですが諦めてます😶‍🌫️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経済力が…本当にそうですよね😓
    私がもう少し稼ぎが良かったら…と。
    それでもどうしても諦めきれず、ダメもとでしたが、打ち明けてみました!

解決策がなく、5人目は無理かもしれませんが、いい話し合いができたらいいなと思います😊

• 8月1日