※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が待ち合わせにいつも遅れる。主人は注意すべきだと言うが、気まずくなるので言いづらい。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうされますか?

ママ友の話なのですが、
子どもが小さい頃から仲良くしているママ友がいるのですが、その人は必ずといっていい程待ち合わせの時間に遅れて来ます。
私はいつものことだなくらいで、子ども達も私もとても仲が良いのであまり気にしてはいなかったのですが、主人からしたら"常識がないだろう。友達ならお前(私)から遅れて来ることに対して注意なりした方が良い"と言われました。

私は注意などして気まずい空気が流れるくらいなら言わない方がと考えてしまうのですが、皆さんならどうされますか?😣

コメント

ダッフィー

数分くらいなら許容範囲かなって思います😊
毎回なら、その友達と合う時は自分も早く着くようにではなく、ギリギリとかに着くように出発するかな😂

はじめてのママリ🔰

別に気にならないなら言わなくていんじゃないですか💡😊

deleted user

どのくらい遅れてくるのかにもよりますね🤔
ママ友はいないので話が別かもですが、私の周りは時間厳守どころか当日の事はある程度決めて今から出るね〜がほとんどなので、あまり気にしません😂
予約とか他に迷惑が掛かる時だけみんな頑張ってます笑

やなこ

遅れる時間が5分くらいならあまり気にしませんが、
それ以上で毎回だと、上の方と同じく早めに行くのをやめて、のんびり行きます😅

deleted user

私も古い友人と仲の良いママ友が割と遅れてくるタイプの人ですが、注意したことないです💦
時間管理苦手なんだなーとは思ってはいますが、そういう相手だと理解しているので、そういう人たちと会う時は、自分のタイムスケジュールを少し後ろにズラして調整させてます💡

ぽむぽむぷりん

どれくらい遅れてくるかにもよりますが、子どもがいると早く行動しようとしても想定外の事が起こることもあるし私はあまり気にしないです!
毎回なら自分もギリギリの時間に着くよう行きます🤔

はじめてのママリ🔰

数分であれば何も言いませんが、それ以上なのであれば早めの集合時間を伝えて大体いつも遅れてくる時間に合わせて向かうことが多いです😂

はじめてのママリ🔰

ご主人も一緒に遊ぶのでしょうか?
わたしだったら「いつも遅れてくる子だから」って夫に一言言っておきますかね🤔
わたしの友人もいつも遅刻する子いますが、こっちもゆっくり準備できていいわーと思ってます😊

ママリ*

子供がいるとどうしても思う通りに行かない事があるので、私はいつも何時頃(だいたいの感じ)にしよ~とか、私は何時にはここに行ってるからこれる時に来てね☺
という風にママ友と約束してます!

だから、遅れてきても常識が無い!とは思いません💦

仕事であれば常識が無い!!となりますが😅

deleted user

待たされる本人が気にしないなら別に言わなくていいと思います!!

ママリ

絶対遅刻する人って居ますよね😅
そしてそれが絶対許せない人、
全然気にしないよ〜って人も居るので、
待たされる人が平気なら別に良いんじゃないでしょうか?


私はご主人タイプで、
「遅刻なんてありえない」
って考えです😅

毎回遅れる人と待ち合わせする時は、
着きたい時間より早めに待ち合わせしてます😂


ママ友にも遅れてるのに
「やっと終わったから、タバコ吸ったら行くね」
とか言う人居ます。
よく社会人やってこれたなって思いますね😅