※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です。先日義母に会ってきました。義母のことはガルガルで今…

ただの愚痴です。先日義母に会ってきました。義母のことはガルガルで今はあまり好きじゃないです。
今息子が4ヶ月で7000グラムなんですが、義母は結構歳取ってて足腰が弱ってるのですが、重いから抱っこ出来ないわぁ〜と言いながら、私が息子を下に置くたびに勝手に抱っこされました。別に抱っこしてほしくないのに。でも息子は抱っこは立ってしないと暴れるので、義母は座ったままで暴れられてて、足が強いね〜とか言いながら落としそうでまじハラハラでした。
しかも、一緒にいた義姉に抱っこする?とか言ってて、勝手に言ってんじゃねーってまじイライラでした。幸い義姉は、私に抱っこしていい?って聞いてくれたので良かったのですが、義母のそういうとこガルガルの私にはめっちゃイライラでした。
旦那は何も言わずに、ガルガルしている私には気づかず。
早く息子でかくなって本当に抱っこ出来ない体重になってくれないかなって思います。もしくは、義母の抱っこに暴れまくるか。
いつから人見知りって始まりますか?

コメント

ままん

重いとかいうなら抱っこするなって感じですね😓
うちは今7ヶ月です!
5ヶ月くらいから私じゃないと泣くようになり、6ヶ月半ごろから完全に家族以外には人見知りするようになりました😂個人差があるのでなんとも言えないですが、、義母さんに人見知りして欲しいですよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。ちゃんと成長してる証拠なんだから、もっとポジティブに言ってくれって感じです。まあ義母が何を言ってもガルガルしてしまうと思いますが。
    6ヶ月。あと2ヶ月。会わずに過ごしたいです。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

ガルガル期って自分もしんどいですよね😅💦頭で理解してるつもりでも気持ちが追いつかないし💦
旦那は気づかないですね、うちもでした!

うちの子は2ヶ月で場所見知りして義実家で泣いてました…そして4ヶ月ごろから2歳半ごろまで激しい人見知りで両親以外の抱っこはダメでしたね🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。何かされた訳ではないのにすごくイライラして私が疲れます。だから余計に会いたくないんです。

• 7月31日
ママリ✨

「座って抱っこされるの嫌いなんですよー!暴れるのでおろしますけど抱っこしなくて大丈夫ですー!」と言っちゃうかもです✋

実際、抱っこされたくなくて外で遊ばせて家に入らなかったことあります😊