※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom.
お仕事

保育士パートで主としてクラスを動かすことが苦手で悩んでいます。他の園でも同じことが多いのか不安です。職場を変えたいと思っています。

保育士のらパートしてる方いらっしゃいますか?

自分が主となってクラスを動かすことってありますか?😭

4月から保育士のパートをしていて3歳児クラスに副担任として固定で入っているのですが、担任の先生がお休みの日は自分が主となって動かなければなりません。

過去2園(子ども園と保育園)違う園にて保育士の経験がありますが、その園ではパートは完全に保育補助として働いていました。

昔から自分が主となってクラスを動かすこと、他の先生に〇〇先生は〇〇をしてくださいと指示することが本当に苦手です。
なので産後の保育士復帰を辞めようと思いましたが、過去の経験からパートでなら自分も楽しく保育士の仕事ができると思い復帰しました。
ですがパートとして復帰しても、週1-2回ですが主として動かなければいけない日があり、本当に苦痛です。
自分が就職前に園側にしっかり確認しなかったのが悪いですが、パート保育士でも主になることは他の園でも多いことですか??
職場を変えたいとさえ、悩んでいます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にありますよー
楽だからパートというわけにはいかないと思います😅

• pom.

pom.

楽だからというより、自分が仕切るという仕事が本当に苦手なので保育士には向いてないんでしょうね。
    コメントありがとうございました。

• 7月31日
みみ

私もパート保育士ですが
日によっては主になって保育する日もありますよ〜

• pom.

pom.

過去経験した園がパートの人は完全に保育補助だったので、園によりますね。
    コメントありがとうございました。

• 7月31日
星

子ども産む前ですがやってました。
資格ありだったので副担任だっのもあるので、担任休みの時は主でやってました😊

• pom.

pom.

やっぱり担任が休みの時はやるんですね。
    資格ありだと、尚更ですかね。
    コメントありがとうございます!

• 8月1日
もちぱく

保育士です🙋‍♀️
私が勤めたことのある園は現在も含めてパートさんが主になることはないです🤔園によるんですね〜保育士が楽しいと思えるのは大事なので、ご自身の適正に合った働き方ができる園が近くにあるといいですね🥺

• pom.

pom.

保育士不足の園だったりすると、やっぱりそうなっちゃうんですかね。
    求人ゆるく見ながら続けたいと思います!
    お優しいコメントありがとうございました(T_T)

• 8月1日