※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

41歳の女性が更年期障害か病気か悩んでいます。体調不良で目眩やふらつき、微熱が続き、不安を感じています。皆さんは病院に行くべきでしょうか?

41才で更年期障害ってありますかね?
今月20日から体調がおかしく浮動性目眩が頻繁にあり、酷いとふらふらしてたってられなくなり、頭の中でぼーとしてるのと、頭の中がくもがかかってるような症状があり、人の話も聞けないしこのまんま倒れるのかな?と思い暫くすると良くなったりします。毎日なのですが、2年前から月に一回微熱がて足りしていて37,4から38,0でるときもあります。しかし数時間から一日でさがります。暫くなかったのてすが、でかけていて、帰ってる最中にまた浮動性の目眩と買い物しててふらふらしていて、たってられなくなり急いで車に戻り、家に到着する前くらいによくなりました。肩凝りも酷いし、目も乾いたり、目眩してるときは、目膨らんでるような違和感?もあります。お風呂でてから熱計ると37,4
今は37,0℃
普段36,7~37,0くらいです。病気なのか更年期なのか…辛くて…皆さんなら病院にいかれますか?

コメント

ぜんっぜんあると思います!
母が44ですが、私が4年前に出産した頃から更年期始まってます!
一度病院にかかってもいいと思います!更年期と診断されたらそれはそれで安心すると思うので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何科にいきました?

• 7月31日
はじめてのママリ

41歳、周りの友人と日々更年期症状をお互い伝えている状態です💦
まだまだ初期なので試行錯誤していますが、命の母を購入してみたり、漢方を試してみたり…。

突然始まり、「これ何?なんでこんなに体調不良なの?」と思いましたが、周りの友人と色々共有して「あ、これが更年期障害(初期)なのか」と気が付きました💦

30代後半から40代前半あたりで体調に変化が出てくるみたいですね。
日々試行錯誤しながら、主人にも話し、「出来ないときは何もしない」と決めました。
大体キツイのは午前中なので、そういうときはだらだらゴロゴロしています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのくらいから始まるんですね…

私は午後から体調悪くなってくるので午前中に全部やっちゃいます!

ちなみにどんな症状ありますか?

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

個々によって様々みたいですが、私は主に「だるい」「吐き気」「頭痛」「微熱(7度〜7度4分ほど)」です💦
    一番強い症状が「吐き気」です💦

PMSがある人(私はPMS一切なし)は、やはり生理前と排卵日前後に倦怠感、吐き気、頭痛があると言ってました💦

あとはよく聞く更年期特有の体がほてったり、暑かったり、変な部分に汗をかいたり(私は目の下)謎な事も多いです。

周りの友人ほぼ似たりよったりの症状です💦😮‍💨

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上見てください

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私も子供産んでから月に一回微熱でます。一日くらいで治まりますが…

汗はかかないのですが、顔とか首が暑くなったりします。

今コロナとかもあるで、コロナなのか不安になりますよね😵💧

色々ありがとうございます。少し楽になりました❗