※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
住まい

🏡マイホーム購入する方いつ頃予定してますか!?🏡値上げラッシュが続いて…

🏡マイホーム購入する方いつ頃予定してますか!?🏡

値上げラッシュが続いてますが
いつ頃を考えてますか?

主人や両親から価格が高騰しすぎ
今後絶対家が余る時が来るし、値段も下がるから
今じゃない✋と言われてますがマイホームに
憧れがあります😂!!!

一度価格が上がったものは下がらなくないですか?
それに賃貸料勿体ない…と考えちゃいます💦
みなさんはいつ頃購入する計画でしょうか?

コメント

ノア

上の子幼稚園に来年考えているので、6月から探し始めてなかなか土地も高すぎて手が出せず建売も手が出せずで中古戸建を色々みてて、築浅の中古戸建リフォームなしでもとっても綺麗なところが実家近くにでてきたので即決しました😂値下がりする時はいつかは来るとは思いますがほんとにいつか?!って感じしますし、こんだけ土地も上がってたら今くらいの金額が基準位になってきそうだし我が家はいまだ!!って思って買いました😅周りも中古戸建や、お家を建ててる人多いです!

• 新米まま🔰

新米まま🔰

できたらお子さんの環境変えずに育ててあげたいですもんね、わかります☺️
    やっぱりどこも高いですよねー💦いい物件に出会えたのはまさに運と縁ですね🌟
    そうなんです、それいつ!?って感じですよね〜😭
    私も中古でいいかなって思います、というか新築手が届かなそうです😂笑

• 7月31日
  • ノア

ノア

我が家も土地だけで1000万越えとかもう無理なので必然的に中古戸建になりました😂中古戸建でも築浅とかリフォーム済みで綺麗なところとか色々あるので早い段階から見るだけ見ても損は無いと思いますよ😊

• 8月1日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

土地代高いですよねー😭

ありがとうございます😊💕建売や中古は気がむいた時にチラチラみてます🤣✨笑

• 8月1日
エリー

子どもが小学校あがるまでに決めないとと思ってます😥

• 新米まま🔰

新米まま🔰

もう少しですね!😂
    いい物件に出会えますように🏡🙏✨

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私も最近実家近くに築浅の中古戸建てを購入しました!
実際のところは新築にしたかったのですが、中々思うように希望の売地はなく、、、結局、中古戸建てになりました。

• 新米まま🔰

新米まま🔰

実家近くいいですね💕
    土地がないと始まらないですもんね😂本当に縁ですね!!

• 7月31日
まめ大福

今まさに打ち合わせ中ですが
担当の営業曰く、この業界に何十年もいるけど値下げは一度もない。今のペースは異常だけれども、今度も上がり続けるだけだと言ってました💦
なので、早い方が越したことないのかなと思います
今は数ヶ月違っただけで数百万違いますし、いずれはローコストメーカーはなくなる(どこもそれなりのお値段がする)とも言ってました💦
‥という、うちはやはり最低でも小学校入学前まで、2人目妊娠を機に本格的に始動したので希望は私の育休中に引っ越したいという感じでした

• 新米まま🔰

新米まま🔰

そうですよね〜😂?待っている間に本当に手の届かない価格帯になってしまうのではとビクビクしてます😭
    ただ、うちの両親は不動産関係で信頼をおいて今ステイしてるのですが…本当にいいのか不安で😂

計画的に🏡建てられてて羨ましいです💕ステキなお家で子育てできるなんて幸せですね〜☺️💕

• 7月31日
ママリ

今いろいろ見てまわってます!
嫌になるくらい高くなってますよね💦
うちは来年中にはと思ってます😣

下がることはないそうですよ。
なので今がいちばん安いですね💦
営業さんに聞いたのですが、あと10年後でいいなら状況も変わるかも知れないけど、数年以内に~と考えてるなら良くはならないから、一刻も早いほうがいいですと、、

子供が小学校上がるまで6年ありますが、中途半端に4、5年後に家購入となると最悪なパターンになりそうなので、早めに買いたいです😅

• 新米まま🔰

新米まま🔰

わーいいですね☺️お家探し羨ましいです💕素敵な🏡がみつかるといいですね🙏✨

うちの両親も営業さんと同じこと言ってました😂7〜10年…うーん…そっからローン!?って思ってしまって😂

やはりみなさんお子さんが小学校上がる前にと考えますよね😂

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

もう現実見まくりです、、わくわくしたいのに💦

やっぱりそう言われてるんですね!
    ハウスメーカーは契約してほしいから言うこともあると思ってましたが、それはなんか納得してしまいました💦
    10年は遠いな~って思いますよね😅

• 8月1日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

理想と現実の狭間でひたすら悩みますよね〜😂素敵な物件がみつかりますように🏡💕

ただ今が絶対トクって言うんじゃなくて逆に10年まてばって言ってくれるとリアルでいい営業さんだなって思っちゃいました!笑

• 8月1日
🍠さちゅまいもまん🍠

我が家今月買って一昨日引越しでした😍
不動産屋いわく今が買い時らしいですよ!徐々にコロナとロシアとウクライナ戦争関連で木材とか値上げしててこれからもっと高くなるから買うなら今ですよ!って言われて勢いで買ってしまいました🤣🤣

• 新米まま🔰

新米まま🔰

わー早いですね👏買うとなればそんなスピードも可能なのですね!!!びっくりしました🤣
    なんか、もう我が家は手遅れな気がしてなりません😭

• 8月1日
ママリ✨

子育て終わって子どもが家を出てから夫婦2人で住める家を考えてます😊
なので、40〜50年先ですね(笑)

夫婦ともに同じ系列(違う病院)勤務なのですが家賃半分でるし、それぞれ転勤もありえるので家買うほうが馬鹿らしくて💦

旦那と私も何十年も経てば絶対家余る、と思ってます😊
が、そこ数年とかなら高くなる一方だと思います😓
(実母が建築関係)

• 新米まま🔰

新米まま🔰

ずっと先ですね☺️
    お家を綺麗に保てるし、自分たちだけの理想で作れるし、それもありですよね〜😊✋✨
    ちなみにその際は現金一括で検討してますか!?

住宅手当や転勤があるなら私も悩まず🏡買いません!羨ましいです〜😂💕将来夫婦2人で住むお家楽しみですね💕

• 8月1日
  • ママリ✨

ママリ✨

建売でもいいし、マンションでもいいですし😊
    旦那が資産運用してるのでそのときの状況次第です!

• 8月1日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

なるほど😊💕まだまだ先ですからね、その時に合ったスタイルで購入できるのもいいですね✨

• 8月1日
hana🌻

我が家は値上げの前に!!と思い、今年の4月に契約してもうすぐ着工です😊✨
でもやっぱりキッチンや鉄骨、お風呂などなど9〜10月頃発注するものは値上げの対象に🫠😢
私も下がることはないと聞いたので早いに越したことは無いと思います😭💦

• 新米まま🔰

新米まま🔰

わー楽しみですね👏☺️
    元値が高いから値上げ幅えぐいですよね😭そうですよね…みなさん意見が一致していて辛いです。笑

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

家が余ったり値段が下がるまで待ってたら子供が高校生とかになってると思います😅

• 新米まま🔰

新米まま🔰

そうなんです〜😂😂😂
    やっぱり子育てをした家は思い入れが生まれますかね〜…

• 8月1日
ほのゆりか

家の値段は下がらないと思います
土地の値段は下がるかも知れませんね

• 新米まま🔰

新米まま🔰

確かに、そうですね!!!
    うちの両親や夫もそれを言ってるのかもです😭

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

夫の会社の家賃補助がなくなるのが3年後なので、そろそろ動かないとダメかなーと思ってます😅
4歳の息子1人です😊
たしかに色々高騰してますが、買うにしても最低限の諸費用の準備やローン返済の資金計画がしっかりしてないのであれば、買うのは今すぐじゃなくてもいいと思います💦
お子さんの教育費や自分たちの老後資金、生活防衛費やレジャー費、冠婚葬祭費などを含め、年間いくら貯金が必要なのか、ローン返済+固定資産税と修繕費で月々いくらまでなら大丈夫なのかなど、自分達でもざっくり計算はできますからね😅
どうしても家が欲しいなら、ご主人に家を買うメリットやデメリット、家計の収支などプレゼンして納得させてはどうですか?

• 新米まま🔰

新米まま🔰

家賃補助羨ましいです☺️👏
    そうなんですよね😂我が家まだ資金計画がきちんと将来を見据えてたてられておらず💦
    マイホームを持ちたいという気持ちはすごくあるのですが正直私自身まだ早いのかなぁ…と、思っていて😂
    本当に今欲しい!!となったらしっかり調べて夫にプレゼンしたいと思います😊✋

• 8月1日