※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んま
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が泣いた時、放置すべきか抱っこすべきか悩んでいます。主人は放置派ですが、私は抱っこします。どちらが正解でしょうか?

1歳9ヶ月の息子が、思い通りにならないとすぐに泣きわめいたり暴れます。主人は癇癪は放置するに限る、泣いたらかまってくれるという成功体験があるからまた同じように癇癪を起こす、と言い放置することを勧められるんですが、それが正解とは私には思えず泣いてるのに放置はできず抱っこしてあげます。どちらが正解なんでしょうか?

コメント

ポポラス

放置して良い癇癪とダメな癇癪があると思います。

私もその判断が苦手でイライラして放置してしまいがちですが、夫がとても対応が上手いです。
様子を見ながら共感してみたり、気を逸らしたり、放置してピークが過ぎるまで様子を見てみたり。
最後は抱きしめてあげてますね。

娘はお父さん大好きです。

• んま

んま

癇癪にも種類があり対応も使い分けが必要なんですね。難しいですね。ありがとうございます。

• 7月31日
  • ポポラス

ポポラス

1歳台だと、意味不明な癇癪の方が多いし私もめっちゃイラチなのでしんどいのわかります🥲

意味不明癇癪なら、近くで様子見ながら見守って、少し落ち着いたところ見計らって抱っこが成功率高い気がします。

• 7月31日