※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myuuuuu
ココロ・悩み

転園タイミングについて相談です。年少の下の子を他の幼稚園か保育園に転園させたい。最短か来年度初めがいいでしょうか?

転園タイミングについて。

引っ越しではなく色々あり、年少の下の子を今の幼稚園から転園させることを検討しています。
他の幼稚園か、元々いた保育園(どちらも空きがあります)に転園させたいのですが、タイミングを迷っています。

1.最短
2.来年度初め

どちらがいいと思いますか?

年長の上の子は同じ幼稚園に通っており、プレからいるため卒園までこのまま通わせようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子の事だけを考えると最短ですが来年上の子は卒園ですよね?
それなら来年でもいいのかもと思いました。
送迎別々とか大変じゃないかなと思ったり。
どちらもありだと思います。

• myuuuuu

myuuuuu

コメントありがとうございます😌
    はい、来年3月で上の子が卒園です。
    送迎は元々幼稚園、保育園と別々で行っていたので特に気にしていないですが、子どもにとって一番いいタイミングでできたらと考えています。

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送迎を気にしてないならどちらかと言えば早い方がいいのかなとは思いました。
    1年間いると仲良しの子とかやはりできてくるので1学期しか通ってない今のうちに転園も手かなって思います。

• 7月31日
  • myuuuuu

myuuuuu

なるほど…ありがとうございます😌✨

• 7月31日