※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

まだ先なのですが、産後の母の孫フィーバーが怖いです。1人目のとき、陣…

まだ先なのですが、産後の母の孫フィーバーが怖いです。
1人目のとき、陣痛室でいてくれたのが母でとても心強くてありがたかったのですが産後、毎日何件もLINEが来て少しキレたのを覚えてます。

内容は忘れてしまいましたが、写真は?とか
面会できる時期だったので来る前に洗濯は?赤ちゃんは?など普通の話しなのですが、とにかく1時間のうちにすごい量の質問責めがあり産後というのもありピリピリしてしまいました。

慣れない授乳や痛みや寝不足、令和元年ベビーだったので撮影とインタビューがありもう頭が回ってませんでした。

母からしたら楽しみで仕方ないのもわかりますが
基本空気読めない人なので面会に来ても、旦那があとからきてもぼーっとソファに座ってるだけで時間すぎたり、、

母を怒らせるととてもめんどくさいので大人になってからあまり言わないようにしてます。
2人目は面会なしだから、またLINEがしつこそうです。

ただ今お腹張りやすくてよく上の子の子守など来てもらってるのでその時しつこかったら我慢するかLINEシカトしかないでしょうか?

電話苦手な人でとにかくLINEが元々しつこいです😭

コメント

noamia

LINEめっちゃわかります今まさにうんざりしてます…
たぶん妊娠してるからホルモンのせいなのか、母からLINEがぽんぽんなるのがストレスです
最近よく無視してるけど来ます…