※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

虫が嫌いすぎて窓は極力開けないし、洗濯物も室内干しです。なのにたま…

虫が嫌いすぎて
窓は極力開けないし、洗濯物も室内干しです。
なのにたまに虫が出ます。
今日は多分ですがゴキブリのちっちゃいのが二匹も出ました。
なにか対策はないんでしょうか😭😭

ちなみに少し前にバルサンもやりました!

コメント

エアコンに防虫キャップつけてますか?あとは、玄関入り口にGがいなくなるスプレーしたりしてますよ😊
排水管の隙間がないように埋めたり、、、。

退会ユーザー

窓開けなくても少しの隙間が空いていれば、奴らはそこから入ってきますよ💦

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

防虫キャップつけてます!
    排水管はやってなかったと思うのでやってみます!
    ちなみに何で埋めてますか?

• 7月31日

退会ユーザー

排水管パテみたいな隙間埋めるパテがホームセンターに売ってるので、外壁の配管のところや、キッチンのシンク下、洗面台の下の配管チェックして隙間埋めました😊
    結構ここからの侵入は多いみたいですよ💦

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今週中にやってみます!!

• 7月31日
ママリ

私も虫大っ嫌い、Gは特に敏感で色々私なりに策をしています。

・段ボールは家に残さずすぐ捨てる。(Gの卵や小さいのがくっついている可能性があったり、好むようです)
・玄関やエアコンの室外機の横にブラックキャップを置く
・エアコンの室外機に虫除けキャップ+排水ネットを巻いてます。(ネットまで巻くのは個人の責任になるので、エアコンの排水がうまく出来なくなってしまう等の恐れもあります)
・週一でハッカ水でフローリングを拭いてます
(ミントやラベンダーの匂いがGは苦手です)
・G避け隙間スプレー等を噴いてます

洗濯物は中がいいですが、じめじめしたり夫が毎日乾燥機は🙅‍♀️という感じなので、外に干しています😅取り込むときに虫がいないか、バサバサしてからカゴに入れてます。(取り込んでます)

• ママリ

ママリ

私も段ボールはすぐ捨てるようにしてますが最近少し溜まってました😭

家の外の周りにブラックキャップをおいてます!
    でも室内でみてるので室内のブラックキャップもおいた方がいいんですかね??

虫除けキャップもやってます😭😭

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

室内でも室内用のブラックキャップを洗面台の下や、冷蔵庫の横や何箇所かに置いてます!(隙間用という薄いのがあります🙆‍♀️)

あとはトイレの換気扇も危険かなと思っているんですが、カバーが外せなくてトイレの換気扇だけは私も何もしてなくて💦

少し換気したいという時、網戸は右側(右側の窓を開ける)にすると虫の侵入が防げます!

• 7月31日

同僚にタニサケのゴキブリキャップおすすめされて、家のいろんなところに置いたら見なくなりました!