※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりなかむら
妊娠・出産

出産後7日目で、おしっこが痛くて座るのも辛いです。お腹も痛くなり、残尿感もあります。膀胱炎だと思います。同じ経験の方いませんか?どうしたらいいでしょうか?

出産して7日目です
おしっこでるところが痛くて
座るのも辛いです
お腹も痛くなるし
おしっこしたあとは残尿管
痛みもあります!
たぶん膀胱炎ですよね。
同じような症状があった方いますか(T^T)
膀胱炎はこんなにもおしっこの出口が
痛いものなんですかね、
どうしたらいいとおもいますか!

コメント

☆YUAmama☆

私も産後1ヵ月間ぐらいおしっこするたんび痛かったです(>_<)
どぅにもできないですよね…薬とかも無いし、ひたすら我慢でした。

ちゃんチー。

私も経験あります(´ω`;)
火傷みたいな痛さですよね?表現が下手でしたら申し訳ないです。

水分をたくさんとって、たくさん排尿するといいって聞きます!

ですが、しおりさんの現状ですと痛みが酷いようなので、無理せず先生にご相談されたほうが良いかと思います(T_T)

お大事になさってください☆

しおりなかむら

我慢してればなおりますか?(T^T)

☆YUAmama☆

膀胱炎なんですかね!?
私は膀胱炎だと思ってなくて、出産直前に管入れておしっこ出すやつ2回もやられたのでそれで傷ついて痛いのかと思ってました!!1ヵ月ぐらいで治りましたょ(^^)

ちゃんチー。

ちなみに、その時やはり膀胱炎でした‼︎

とりあえず水分とりまくって、おしっこをだすことです。

きょーり

私も仕事柄よく膀胱炎になってました。妊娠してからはなってないので…普通なら膀胱の菌を殺す?薬かなにかを飲むとすぐ治るんですが、授乳中ですから産婦人科の先生に相談してみては?

薬以外で泌尿器科の先生に言われたのが、膀胱の菌を出すためにとにかく水分補給。栄養バランスのとれた食事、あとからだを冷やさないように。とのことでした((´艸`*))

K&R年子mama

膀胱炎なった事ありますが
すごく痛いですよね(´;ω;`)

大きい方をしてるわけじゃないのに悶絶する痛さだし残尿感が残って殆ど出ないのにトイレに何度も足を運ばなきゃだし…

ただこれは出さないことには
治らないので水分をたくさんとり
痛くても出すことで治るみたいです(´;ω;`)

ウチは酷すぎて
血尿まででました…