※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

私には62歳の母親がいます。昔からすぐキレる性格でした。それもすごく…

私には62歳の母親がいます。
昔からすぐキレる性格でした。
それもすごく長引くタイプで私が学生の時は
長い時は1週間ぐらい口を聞いてくれない事もありました。
毎日母の顔色を伺って生活していて
ほんとにストレスでした。
何時に帰ってこい。バイトも何時まで!など
色々厳しくそれを少しでも破るとすぐキレられ
私は何にも挑戦できない内向的な
性格になってしまいました。
22歳で結婚し家を出てからは
徒歩5分圏内に住んでいて会っても
数時間とかだったので理不尽に
キレられる事も少なかったんですが
今諸事情で7月中旬から1ヶ月ほど
実家で暮らしています。
またあのストレスな毎日が襲ってきていて
ほんとに耐えられないです。
毎日意味もわからずキレられ
大声で怒鳴られ子ども達もいるのに
何を考えてそんなに私を攻撃してくるのか。
こういう母親は何を言っても無駄なんでしょうか?
ちょっとぐらい意見を聞いてほしいのに
自分が全て正しいと思ってるみたいです。

お盆休みには旦那の元に帰ります。
実家と距離が遠くなるので
仲良くしたいのに、、、

分かりにくい文章ですみません。
ほんとにメンタルやられているので
同じ経験をされた方や
どのように対処されてたかなど
お話を聞きたいです。

コメント

我が子が1番❤️

うちの母は70過ぎて、ヒステリックがエスカレートしています🙋🏻‍♀️
同じように昔から顔色伺って育って来たし、4歳の娘にもキレるので、今は実家で口が達者な娘が余計なこと言うのが恐怖です😫 
これも精神的な病の1つだから、コイツは病人と思って、生きて来ました。今は、認知症の始まりも相まって、酷くなってるんだと思ってますので、基本的には「無視」の1択です😮‍💨

  • みん

    みん

    今日4歳の娘にも八つ当たりな感じで怒鳴ってました、、、娘はすごく怖がっていて、大丈夫だよ。ってフォロー入れないといけないぐらいでした。父にはもっと当たりが強くて可哀想になるぐらいなので母に変わって欲しいと思って色々話してたんですが、キレられて終わりなので無理そうです。
    病気なんだと思いこれからは
    無視しようと思います😅

    • 7月31日