※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんが夜寝付かず、背中スイッチで起きてしまうことに悩んでいます。良い寝かしつけ方法を教えてください。

生後一ヶ月。夜ミルクあげても母乳をたしてもなかなか寝付かず、寝たと思いきや背中スイッチで起きてしまうんです。皆さんいい寝かしつけ方あったら教えてください😱💧

コメント

沙希

添い乳で寝かせてます!

• あり

あり

生後一ヶ月だとおなじくらいですか😋💕
    あたし、添い乳ヘタで位置が定まらず赤ちゃんがもがきますw

• 12月5日
  • 沙希

沙希

同じぐらいですね!
    背中にクッションやタオル丸めたりして固定してあげるとやりやすいですよ!

• 12月5日
.kase( ¨̮⋆)

入院してる時から添い寝でした(*´˘`*)

• あり

あり

ただ添い寝しても暴れてギャン泣きします😱

• 12月5日
  • .kase( ¨̮⋆)

.kase( ¨̮⋆)

あらら(º ロ º๑)
    バスタオルなどでみの虫みたいに包むのはどうですか??
    うちの子は嫌がりましたが、入院してた病院でやってました‼︎‼︎

• 12月5日
mamayuri

1人目の時、おひな巻きや抱っこ紐のインサート?を巻いたら寝てくれました(o^^o)

• あり

あり

おひな巻き試しましたがダメでした😱💧手を外に出したがってもがいて泣いちゃいました😱

• 12月5日
  • mamayuri

mamayuri

おひな巻きダメだったんですね💦

背中が冷たいと起きてしまうと聞いた事があって、寝る前に湯たんぽで布団を温めてみた事もありました!
    後、母親の匂いの付いた物を敷いたりも良いと聞いたので、トッポンチーノという座布団のようなものを作ってしばらく枕として使って自分の匂いを付けて使ったり、トッポンチーノごしに抱っこで寝かして、そのまま布団に寝かしたり、私の服にほんのり巻いてみたりもしました(o^^o)

• 12月5日
しろくま

雑音アプリで雑音聞かせるのはどうでしょう?
うちの娘はビニール袋の音でスヤスヤ眠ってくれたりします。
毎回効くわけではありませんが(^_^;)

いー

うちの子は二人とも、添い乳でもダメだったら…
両足をママの手で暖めるように掴んであげたり、
抱っこしてるときブランケットなどでくるんでたら、そのまま置いたり、
あとは、授乳クッションをお尻に添わせて置いて足を上げるように寝かせたりすると、寝てくれる確率が上がりました(*˙︶˙*)ノ

a

うちは1か月くらいの時はおひな巻きすればよく寝てくれました(*^_^*)