※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
サプリ・健康

ご自身がコロナに1番に感染して、子どもは軽い症状で陽性だった方います…

ご自身がコロナに1番に感染して、子どもは軽い症状で陽性だった方いますか?
わたしが26日に発熱、主人が昨日から発熱、子どもが私が寝込んでる時に、少し鼻がジュルジュルいってたまに咳してるくらいで熱はありません。
子どもと旦那は今日ドライブスルーPCR受けて結果は明後日出ます!
もしかして子どもは感染前なのかなーとか思ってますが、隔離もほぼしきれず、一緒の部屋にどちらかが寝てるので絶対移ってはいるのですが、潜伏してるだけですかね…

コメント

家族みんな同じ症状ってこともなく、、、お子さんだけ症状が軽いとかあるあるですよ💦
徐々に症状が色々出てくる子もいますけど、鼻水だけで終わる子もいますね😓

• あーママ

あーママ

主人も今日検査して絶対陽性だと思ってるので逆に一緒の期間に陽性なってくれた方今では有難いんです😂時間差で私たち終わる頃なったらまた10日療養になって子どもも可哀想で😭
    ワクチンしてない子どもでも軽く済んだりしますか?

• 7月31日

退会ユーザー

5歳未満の子達はワクチン打てないので、、、。その年齢の子たちでも軽い子は熱出ないで終わったりしてたりしますかね😓他の兄弟や家族が陽性で出てるから、鼻水だけだけどその子はみなし陽性にしたりとか、、、。

• 7月31日

退会ユーザー

今日も何人か見ましたけど、症状は様々でしたね😓元気な子もいれば、グッタリの子もいますし、、、。

• 7月31日
  • あーママ

あーママ

もしかして…看護師さんですか🥺?
    熱は少し前に40度超の熱を出し検査しても陰性で夏風邪で終わったので、軽くすんでくれれば嬉しいな…という感じで🥺

• 7月31日

退会ユーザー

そうです😅小児科クリニックで看護師してます💦
    だいたい検査しても半分くらいが陽性なので、半分は夏風邪なのかな?って感じはしますが、、、。でもうちのクリニックなら家族内に陽性者がいるならほぼ陽性とみなしてますかね😓

• 7月31日
  • あーママ

あーママ

わ!小児科の看護師さん!!毎日お疲れ様です😭
    看護師さんからの情報有難いです!しかも小児科の!
    みなし陽性というものですね!うちもそうしてもらおうと思ったんですが、旦那もちょうど検査予約してたので、一緒に検査してもらいました!多少の咳と鼻水なので悩んでましたが保健所の方が多少の咳で検査も来てるよ!と言うのでお願いしました🥺
    今年はコロナ以外に何はやってますか?今幼稚園夏休みなのと
    バス登園で幼稚園での流行りものあまり情報わからないので、他で流行ってるもの知りたいです!

• 7月31日

退会ユーザー

手足口病、RS、ヒトメタニューモウイルスが流行ってますかね😓
    あとはアデノもたまにいます😭
    ちなみに、、、家族内で1人陰性で出ても、数日後に熱出て陽性って子もたまにいます😭やっぱりお子さんいる家庭は隔離が難しいので、、、家族内で順番に陽性者出るって家族も多いですね😭

• 7月31日
  • あーママ

あーママ

今年は結構多いですね😵一応保育士してたので、この時期よく聞いてた感染症ばかりで…手足口病は私も現役時代、園児からもらって苦しんだものなのでかかって欲しくないです🥲
    アデノ!
    今年ほとに感染症まみれですね🥶

我が家その1人だけ陰性パターンすごく有り得るので怖いです😞私と旦那は2日の時間差で来ましたが…1番発症直前の私と同じご飯食べたり一緒に流しそうめんしたり、私の食べかけのご飯食べたりした息子が今のところ無症状で(; ꒪ㅿ꒪)
    私がぐったりしてる間も発症前の旦那とずっといたし…
    隔離してるはずの部屋に入ってくるしでまるで意味の無い隔離だったので🥶

• 7月31日

退会ユーザー

今年は本当に多いですね😭昨年もRSがかなり流行りましたが、、、。
    免疫がなかなかつかない生活なので、今までつかなかった免疫の分がここで一気に感染してる感じなんですかね😭
    あとから1人かかるのも辛いですよね😭いつまで隔離状態、、、ってなるのか、、、。やはりお子さんの年齢的にも隔離は難しいですし仕方ないかなとは思いますが😭

• 7月31日
  • あーママ

あーママ

去年もRS出てたんですね😵うちの子の園は9月にパラインフルエンザが一気に流行して0.1.2歳児は全滅しまして、うちの子ももれなく40度超が4日間続きさすがに入院一歩手前でした😨
    看護師の友達も免疫が全くついてない今の子どもが問題視されてるくらいだよ!て言ってたことあります😣
    後からパターン1番嫌です😂
    夏休みが終わってしまう…思い出作りが1個も出来ません😭

家が狭くて部屋も少ないので余計普通に入ってきてました😂もうかかってるものだと思ってる私も特にとめずです🥲

• 7月31日