※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
産婦人科・小児科

明日も小児科受診が必要ですか?保育園に出勤できるか心配です。症状は緩和しているが食欲が落ちています。

本日休日診療所を利用して手足口病と診断され、熱が39℃近くあったため座薬をもらいました。
明日も小児科受診をしたほうがよいのでしょうか??
口周り、お股、手足に汗疹のような蕁麻疹が広がっており、
熱は7℃まで下がりましたが食欲はいつものようにはありません。でも少しならそーめんやヨーグルトなど食べます。
たまに辛そうに泣いたりもありますが基本笑顔もみられます。
保育園はどれぐらいで出勤できそうでしょうか??

コメント

ぷーさん

口内炎とかができてたら
またその薬を貰えると思うので
食事があまり取れてないなら
受診したほうがいいと思います☺️

我が家は先週の月曜日に
末っ子がなりましたが
熱が下がって食事がいつも通り取れるなら
登園可能と言われました🫡

2日ぐらいで元通り元気になりましたよ!

my

熱が完璧に下がって、口腔内の発疹がいたくて食べるのがつらいみたいなので食欲がもどるのも登園再開の目安だとおもいます!