※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたん
ココロ・悩み

小3の娘がいとこにチューされた。嫌だった。妹に話すべきか相談。

内容的に少し不快に感じる内容かもしれません。

小3の娘が先程嫌なことがあったと話してくれたのですが、娘のいとこ(中二男子、実の妹の息子)と今日遊んでいて2人でかくれんぼをしたらしいのですが、娘が見つかった時に「はい、罰ゲーム」と言ってチューされた。と。
すごくイヤだったし驚いたようです。私もその話を聞いてとてもショックだったのですが、この問題をどう進めたらいいでしょうか。まず妹に言うべきなのでしょうか…

コメント

妹夫婦に言うべきです!
子供だからとか年齢関係ないです。
無理矢理キスするなんて、性的暴行と同じです。
本人が嫌がってるなら尚更です。
私なら絶縁覚悟で妹と甥に叱責します。

• やたん

やたん

回答ありがとうございます。
    そうですよね。なんかもう私も落ち込んじゃって…覚悟して言います。

• 7月31日

退会ユーザー

ショックなことには違いありませんが、娘さんがちゃんと親に報告したのは本当に偉いと思います。
    こういうのって、親に怒られるかもと黙ってることが多く、そうすると男側がつけあがって常習化+過激になるから、娘さんが黙っていたら最悪の事態になっていたかもしれません。。。

• 7月31日
  • やたん

やたん

本当によく報告してくれたと思います。そこは娘にも話してくれて偉かったねと伝えました。
    妹にも伝えることができました。甥にちゃんと話をしてくれるそうです。
    まさか自分の身内でこんなことが…と思いましたが早い段階で行動にできて良かったです。ありがとうございました。

• 7月31日