※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お出かけ

駅近くの住宅街なのですが、軽トラやワゴン車などが近道でたぶん利用し…

駅近くの住宅街なのですが、軽トラやワゴン車などが近道でたぶん利用してて、十字路でも車が停止しずに通ることがあります。
私も自転車乗っててワゴン車が横切ったことありました。心配性なため左右確認しその時止まったので引かれることはなかったです。

これ小学生など子供が歩きだし遊びに行くようになったら交通事故とかが怖いです😥

登下校、傍にいることも出来ないしどうしたらいいんでしょうか😢

コメント

私の実家近くにもそういうところ何ヵ所かあります。
小さい頃から、危ないから飛び出さずに確認してから通ってねと散々言われてきました。
小さい頃から言い聞かせるのが一番かな?と、、
最近、通学路になっているところは学童注意と道路に文字が書かれたりするようになったり、ボランティアのおばさまが登下校の時間に横断中という旗を持っていてくれてます。
実際小学生になった時何も変わっておらず危ない様なら学校や市に掛け合ってみても良いかもです。

• まい

まい

学校行くまでは言い聞かせるしかないですよね😥
    ありがとうございます!

• 7月31日