※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.
子育て・グッズ

生後5ヵ月の娘を育ててます!汚い話なんですが今までうんちは2日に1回の…

生後5ヵ月の娘を育ててます!

汚い話なんですが今までうんちは2日に1回のペースでしてたのにココ3日ぐらいから1日に2.3回のペースでうんちの色も黄色だったり濃い緑だったりで2.3回中1回は下痢っぽいのですがなぜなんですかね😥

まだ離乳食は始めてません!
よく笑ってるし元気だしミルクもいつも通り飲むので大丈夫なんですかね?!

コメント

うんちは、緑色は、お腹に溜まっていた便だと教えてもらったので、
濃い緑の時は、お腹に溜まっているものが出てきたんだと思いますよ!匂いも少し、酸っぱくないですか?
下痢っぽいというか、うちは完母ですが
離乳食始めるまでは、ずーっと下痢のような感じですが、先生にはいいうんちだと言われました( ´›ω‹`)

よく笑って元気でミルクもちゃんと飲んでいるのであれば大丈夫だと思いますよ!

白や赤いうんちは危険なので病院行ったほうがいいですけど💦

• S.

S.

あ、緑は溜まってるのなんですね!

今まで下痢?じゃなくて普通にソフトクリームみたいなうんこだったのにいきなり下痢になってちょっとびっくりしました😂

• 12月5日

退会ユーザー

完ミですか?!
    うんちは、離乳食始まるまでは(始まっても初期は)柔らかい軟便や下痢状(汚い表現ですみません🙇‍♀️)なので、大丈夫だと思います( ゚д゚✨

• 12月5日
  • S.

S.

完ミです!

そーなんですね(>_<)

なんか今まで2日に1回ペースだったのにいきなり1日に2.3回もでてびっくりしました😭

• 12月5日

退会ユーザー

なるほど!
    あまり回数増えるようなら病院行ったほうがいい気もしますが、1日に2,3回なら普通だと思います😊
    それが5,6回10回と短期間で増えるようなら心配ですけど💦

• 12月5日
  • S.

S.

もう少し様子みてみます😥

もーちょっとで予防接種なのでその時に先生に聞いてみます( ˊᵕˋ*)

• 12月5日

退会ユーザー

そうですね、予防接種の時に相談されてもいいかもですね!!
    何事もありませんように(*´³`*)

• 12月5日
  • S.

S.

はい( ¨̮ )
    ありがとうございますღ

• 12月5日