※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんに麦茶はいつから飲ませていいか、どのくらいの量が適切か知りたいです。また、ストローマグのおすすめも教えてください。

完ミの方!どうしてますか?😫
生後6ヶ月になる子供なんですがもうそろそろ麦茶って飲ませても大丈夫でしょうか?
飲ませてる方、どのタイミングで、量はどのくらい程度ですか?
ストローの練習もしたいし麦茶も飲めるようになったらいいかなと思っているんですけど6ヶ月ってまだミルクだけのほうがいいんですかね…🤔
あとストローマグでおすすめなものあれば教えてください✨

コメント

ママリ

麦茶大丈夫ですよー!
赤ちゃん用の麦茶、だいたいどれも1ヶ月〜です✨

ミルクがまだまだ主なので、離乳食の時に何回かストローマグ、もしくはコップ飲みで飲ませてました!もちろんまだ上手く飲めないので、飲ますというよりストローやコップに慣れるために😆
量は最初はほんと5口くらいです!笑

おもち

大丈夫ですよ☺️

離乳食の時や、散歩中、朝寝昼寝の寝起きなどにあげてます!
私はコンビのストローマグ使ってます!ストローの部分を替えればコップのみの練習もできますよ☺️(私はコップ飲みの練習は、100圴のを使ってます!)

ジジ

離乳食5ヶ月から始めてるので麦茶と一緒に始めましたよ!!量はそんな気にせず子供がちょっと飲んだらそれ以上無理には飲ませてないですし、そこまで気にしていません。