※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

息子が濃厚接触者かもしれず、コロナ感染不安。陽性だった場合の対応や症状経過が気になる。

いよいよコロナかな‥😖💦不安。

地方住まいですが第7波になってから息子の保育園・クラスも何度もクラス閉鎖。
今まで息子は無事に来れたけど今日の夕方保育園から金曜日の様子から濃厚接触者にあたるかもしれなく体調の変化に注意してください。と。
夕方まで元気だったのに夕飯後からいきなり38℃超えの発熱😭😭😭

明日の朝発熱外来受診となりました。
今のご時世いつだれがなってもおかしくない。
でも、いざ当事者になるかもしれないと思ったら急に不安になって来た。

もし陽性だった場合はどうなるのでしょうか?
コロナは何日くらいで軽快していきますか?

ただの風邪であってくれ🙏😖

コメント

deleted user

コロナでしたらお子さんは10日の療養、ご家族は濃厚接触者で自宅待機ですね。
うちの子がコロナになったときは、熱は一晩だけで引きました。
お大事になさってください。

  • saya

    saya

    熱出てかわいそうです😢
    10日も自宅待機は大変ですが仕方ないですよね😣

    • 7月31日
ゆいやま⛄️🖤💙

1歳半の息子も今コロナになって自宅療養中です😭
よほど呼吸器疾患があるとかじゃなければPCR検査陽性になったら薬をもらって自宅療養になると思います😥
息子は3日ほど38度台の熱が続いて、今は咳は残ってますが機嫌も良く食欲も戻りました😊

ただの風邪だといいですね😭
お大事にしてください😭

  • saya

    saya

    陽性なったら自宅療養10日ですよね?長いー😭
    夕方から38°超えてます‥
    気管支が弱いので咳も時々してますが心配ですー😖

    • 7月31日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    10日間ですね😭
    子ども達2人共、外に出たいと騒いでなだめるのに必死です😭
    2歳未満は体調急変することもあるからよく見てあげて、なんかおかしいと思ったら迷わず救急車呼んでね!と保健師さんに言われました💦

    • 7月31日
  • saya

    saya

    そうなりますよね😣💦
    今まだ体熱くて汗かいて寝てます。
    早く熱が下がるといいですが😭😭😭
    夜が怖いです。

    • 7月31日