※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamo
ココロ・悩み

41週2日妊婦です誰にも吐けない気持ちを吐かせてください。明日25日(41…

41週2日妊婦です
誰にも吐けない気持ちを吐かせてください。

明日25日(41週3日)に予定日超過の為促進剤での計画分娩を控えています。
先週、同居中の父がコロナになり、私も一昨日陽性となりました。(家の消毒は徹底していましたが、それでも感染してしまいました。)
私自身、感染がわかった日の夜には解熱し、咳と鼻水がまだ続いています。

陣痛待ちの為、すぐ病院に一緒に向かえるように少し前から夫も私の実家に寝泊まりしてもらっていましたが、私の陽性判定に伴い、昨日から私の実家にはいません。(数時間様子を見に来てくれていたりしています。)

病院側の対応はまだ何も聞かせられていません(おそらく今日の昼過ぎに電話が来ると思いますが。)
私自身初めての妊娠、出産でもあり、夫に立ち会いしてもらいたく、私のわがままを通してもらい先日まで私の実家にいてもらっていたので、私のコロナ感染のせいで立ち会い不可になってしまったらどうしよう、ただでさえ採血すら苦手なのに痛みに耐えられないという不安で押しつぶされてしまいそうです。

それでも夫にはコロナに感染して欲しくないので、これが運命だと腹を括らなければいけないとわかっています。
入院の付き添い、立ち会い、面会等病院側の対応がどうなるのか分からないのでまだ何を考えても無駄ですが、全て1人だったらどうしよう、いてくれるはずだった夫がいられなくなったらどうしような気持ちで涙が止まりません。

暑くて家に引きこもりがちだったので、もっと歩いておけばコロナにかかる前に陣痛が来たかもしれない、もっと消毒を徹底していたら移らなかったかもしれない、もっと沢山食べておけば免疫がついて移らなかったかもしれないとタラレバばかり考えてしまいます。

私が落ち込んでいる様子を見せてしまえば父は申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまうと思い平然を装っていますが、怖くて怖くて今にでも消えてしまいたいと思ってしまいます。

なんかもう出産の前に消えていなくなってしまいたいとも思います。夜中だからですかね。痛いのも怖いのも全部嫌になりそうです。もう逃げ出したいです。

どうしても誰にも言えない気持ちを吐き出させてもらいました。散文ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは妊娠おめでとうございます☺️
べびちゃんきっと居心地
良いんですね。
もう少しでママに会えるのに
もったいぶってますきっと!
私のベビも全然でてこなくて
計画分娩になりましたが
促進剤つかっても居座ってる
時間長くて 出たくなさすぎ!
はよでろ!って初出産ながら
分娩台で痛くてブチ切れたの
思い出しました、、😂
私の場合はコロナ禍で立ち会いNG
だったのもあって最初から
ぼっち確定だったのですが、、
不安ですよね。初なのに1人?
って感じで💦
病院の対応どうかなるかも
ギリギリだと色々想像するだけで
ドキドキするし悪い方に
考えてしまいますよね。
mamoさんはご自身の事より
周りのお気持ちすごく大切に
してらっしゃって すごいなと
思いました。
自分が1番大変で不安だろうに
辛いですよね。しんどいですよね。

夜中なのもあると思いますが
逃げ出したくなったり消えたくなったり
ダメだ自分。最低。って
思うことあると思いますが
ダメな事じゃないとおもいます。
人間キャパオーバーする事も
ありますから。
ここまで頑張ったのが
まずすごいんです。
むしろ褒めたたえてあげてください😢

私もまだまだ 育児慣れなくて
イラついちゃったり
悲しくなったり不安になったり
色々ありますが
もりもりご飯食って走り回って
ゴミ箱におもちゃ捨てたり
鼻の穴に指突っ込んだり
アホな事してるお子みて
まーいっか!ってなってます!笑

ポンコツな私がここまできたので
気遣いのできて ここまで
お腹のお子さん守ってきた
mamoさんも大丈夫です!
あとは病院のスペシャリスト達に
ぶんなげましょう!😂‪👊🏻

🍏らら🍏

初めての出産、怖いですし不安ですよね💦
むしろ何回経験しても怖いです…

私は1人目も2人目もコロナ禍で立ち会い出産、面会一切不可。
1人で生みました!!
出産前もずっと怖くて逃げたくてしくしく泣いてました。

でも大丈夫です!!
その不安な気持ち、助産師さんが全部わかってくれてます。
ずっと寄り添って優しい言葉をかけてくれます。めちゃくちゃ心強いです。
お産も助産師さんの言う通りにしてれば絶対大丈夫🙆

あと、私は3回出産しましたが、いつも陣痛が来たら覚悟が決まります。(あぁもうやるしかない!)って。
だって始まったら痛かろうが怖かろうが産まない限り終わらないんですもん😭(陣痛来るまでは毎日しくしく泣いてます笑本当ビビリです)
実際始まると耐えるのに必死であんまり他のこと考えてられないですよね🧐

まだお産の方法や、立ち会いもどうなるかわからないようですが、mamoさんも今は不安になっても仕方ないです!!当たり前です!!
むしろ今怖がってたほうが始まった時、案外すんなり受け入れられるというか、やるしかない!って思えると思います。

どうか元気な赤ちゃんが産まれますように…😌♡