※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ちょっとモヤモヤするのでここに書かせてください😢3年ほど前に友達が妊…

ちょっとモヤモヤするのでここに書かせてください😢
3年ほど前に友達が妊娠して、話を聞いたら、相手はかなり年上の既婚者で、不倫関係でお互い全く結婚なんて考えてなかったけど子供ができたと言ったら、向こうには子供がいなかったので大喜びで結婚しようと言われたとのことでした。
私は正直不倫が大嫌いなので、はぁ?って思いましたが、相手の夫婦関係はとっくの昔に破綻してたとのことなので、そうなのか…もう仕方ないし子供のこと大事にしてあげなきゃねととりあえず納得しました。
それから、私も子供が産まれて、コロナ禍でなかなか会えなくなりましたが子供の近況とかLINEしあって仲良くしてました。
先日その子が2人目を妊娠したと連絡があり、おめでとうとLINEしたら、実はまだ旦那さんが前の奥さんとの離婚話がうまく行っておらず入籍できていないと相談されました💦
もうとっくに離婚して友達と再婚してると思ってたので衝撃でした。
入籍もできてないのに2人目を作るなんてどうなのとも思ったのですが友達がかわいそうにも思えてきました。
夫婦関係が破綻してると言ってたのに3年も離婚できないってことありますか?💦
元奥さんとの間に子供もいないし、友達の1人目出産後しばらくして旦那さんは元の家を出て友達と一緒に住んでます。
もしかしてこのまま結婚できないんじゃないかと私も不安になってきました😭話が進まないと離婚調停とか裁判とかになるんでしょうか。

コメント

ぴぴ

離婚経験者です🙋‍♀️
その男性が本当に離婚したいけど、奥さんがゴネてて離婚してくれないって感じなら、調停なり裁判なりになると思います😣
でも、3年半の間調停もせず離婚してないところを見ると本当に離婚する気あるのかな?って思いました😅
(相手の男性のことを知らないので、この文章を読んだ率直な感想です😣)
あと、裁判になったらお友達は確実に慰謝料請求されると思います🫠

• ぴぴ

ぴぴ

3年半ではなく、3年でしたねすみません😣

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました✨
    そうですね💦慰謝料のこととかは全く知らないので、それで揉めてるのかもです😢
    全く家にも帰ってないのに離婚しないって謎だなと私も思います😅
    最終的に調停とか裁判になったら離婚できるのなら一応安心かなと思いました!
    ありがとうございました✨

• 8月1日
どらこ

サレ妻です。
3年前に夫婦が破綻してた、というのは噓だと思います。
お友達との不倫が妻にバレて、妻は夫の勝手にはさせない!不倫女と入籍はさせない!というお気持ちなのでしょう。別居中であれば、妻は婚姻費用ももらえますし。
不倫しました、子供ができました、離婚して下さい、ではサレた方からしてみたらあまりに虫が良すぎますから。
調停したって妻が納得しなければ離婚できませんし、裁判しても、夫が不倫していたことが立証されれば離婚はできません。妻が納得するだけのお金を積むか、長期間の別居期間を作るしかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!
    夫婦関係の破綻って確かめる方法ないですもんね😢
    そうですよね、奥さんの立場から考えたらほんとありえないしなにがなんでも2人の思い通りにさせたくないって思うだろうなとおもいます😖
    別居なら婚姻費用もらえるんですね。
    今は慰謝料で揉めてるのかなんなのかも全然聞いてないので、私もあまり深入りせずに見守ろうとおもいます💦
    ありがとうございました!

• 8月11日
はじめてのママリ

離婚調停になっても、妻側が離婚したくないと言えば、今回の場合は離婚できないと思います。
不倫した側の意見が勝つことはほぼありません。なので、離婚したくないなら何をしても離婚できないと思います。。