※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
産婦人科・小児科

多治見市の小児科で熱があるとコロナ検査してくれる病院を教えてください。かかりつけの病院では検査してくれないため、別の所で検査したいです。

多治見市の小児科で
熱があるとコロナの検査してくれる病院ってどこですか?
かかりつけの病院だと熱があっても検査しないので
念の為検査してくれる所に行こうと思っているのですが
どなたか教えてください🙄

コメント

パピコ

森下小児科はしてくれました💡
先週熱が38度出たので見てもらい、一応検査もしとこうか。って言われて鼻にいれられて検査しました。
そのあと結果が出るまで少し隔離されて待ちました。
結果を聞くのに中待合室通されたので陰性だなとホッとしました😌

• 🐥

🐥

コメントありがとうございます!
    普段森下行ってるのですが
    多分高熱じゃないと検査してくれない感じですよね😭
    もう少し様子みて熱が上がってきたら森下行こうと思います!😊

• 8月1日
ままりん

市民病院だと37.0℃以上あると抗原検査対象のようで、陰性が確認できるまで中に入れません😅
なぜか娘は日曜日に体調悪くなる事が多くて、駆け込む事が何度か😭
子どもなので37.0℃だと明らかな発熱ではないけど、念のため皆さん受けてもらってますと言われました😣
多分、抗原検査やるなぁ…って時は、結果が出るまで約1時間車で待機なので、暇つぶしグッズ持参してます。

• 🐥

🐥

コメントありがとうございます!
    市民病院は37度でもしてくれるんですね😳
    うちも休みの日に体調崩す事多いんですが
    大丈夫だろうととりあえず月曜日まで様子みちゃいます🙄
    市民病院はかかったことなくても診てくれるんですかね?😖
    子連れで待ち時間1時間はきついですよね😭

• 8月1日
  • ままりん

ままりん

特に紹介状とかはなくても診てくれます☺️
    うちが初めて行ったのはGW中で、38.6℃の発熱が続いたので行きました。
    この時は文句なしの発熱だったので、即検査へ回されましたよ😅
    次は熱はないけど嘔吐が続き、水分も取れなくなってきて脱水が怖かったので行きました。
    その時、受付で検温したら37.1℃で、37℃以上はお子さんもみんな対象なので…と言われてまた検査しました😩

ちなみに検査した2回とも陰性でした😂

• 8月1日
がーこ

今更コメントすみません💦💦
5月のことなので参考になるかは分かりませんが、のむら笠原クリニックは検査してくれました。
ちなみに、日曜診療している所を探して行ったのでかかりつけではなく初診でした。