※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡yamama♡
子育て・グッズ

男の子が臭いおならと便秘に悩んでいます。食事が原因か心配です。

もうすぐ生後4ヶ月になる男の子がいます!前から少し便秘気味なのですが、最近ものすごくおならが臭いんです‥。綿棒浣腸でウンチを出しても臭いは変わらず‥。完母なのですが、私自身が食べているものが悪いのでしょうか‥(´;ω;`)

コメント

vuvu

うちもそうでした!
4日に一回ほじほじしてました💦
おならがスカンクレベルで
ほんとやばかったです!

けど、便秘も少しづつ解消したら
だんだん薄くなりましたよ⠒̫⃝

なのでお母さんの
食べ物は関係ないかなーと
思います♬

• ♡yamama♡

♡yamama♡

ほんと、スカンクレベルですー😭
    あまり溜めこまないように、こまめにほじほじしてみます!!ありがとうございます✨

• 12月5日
exx

食べ物は関係ないとよく聞きますが
私は関係あるんじゃないかな
って思ってます‼︎
実際に自分が栄養の偏った食事した時は娘が便秘気味になったのでf^_^;
臭いもなんかその日によって違う気がするので(>_<)

• ♡yamama♡

♡yamama♡

そうなんですね!!最近肉料理が多かったかも‥ちょっと食生活も見直してみます!!ありがとうございます✨

• 12月5日
yunamama

ママが油っぽいものを食べ過ぎると、赤ちゃんが便秘になると親子イベントで聞きました!
うちの子はうんちしまくりで便秘になったことはないですが、おならはたまにしか臭くないです。

• ♡yamama♡

♡yamama♡

やっぱり便秘が臭いの元ですよね😭
    私も油っぽいものを控えてみます!!
    ありがとうございます✨

• 12月5日
トモナ

うちも便秘気味と言うか、週に3〜4日かウンチの出るペースになってますが、間が空くとやはりオナラの臭いは臭いです!
私も完母ですが食事が関係するのは10%しかないと小児科の先生は言っていたので、さほど影響はないと思います。

• ♡yamama♡

♡yamama♡

そうなんですね!!完母だとあまり便秘にならないと聞いていたので、それも不安で‥。こまめに便秘の体操や綿棒浣腸もやってみます!!ありがとうございます✨

• 12月5日
あみ

私も完母のときになると平気で1週間出ません😅預けたときなど、はいはいの粉ミルクをたっぷり飲むとどっさり出ます!絶対私のせいだなーと思ってます(笑)

• ♡yamama♡

♡yamama♡

えっ!粉ミルクあげた方が出るんですか!!私、粉ミルクは入院中にしかあげてなかったんですが、もしかしたら今粉ミルク飲ませたらどっさり出るかもですね(笑)預けた時、試してみます(笑)

• 12月5日