※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家事・料理

旦那についてです。控えさせるため何かいい言い方ありませんか?ジュース…

旦那についてです。控えさせるため何かいい言い方ありませんか?
ジュース大好きで2リットル2、3本を1週間で1人で飲みます。
血圧130くらいです。
塩分は気にしてますが、血糖値は大丈夫だと言っています。

事情でカリウムをあまり取っちゃ行けないのですが野菜が根本的に嫌なので、茹でても炒めてもあまり食べません😅
お肉、揚げ物、味濃いものが好きです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お若いなら糖尿病になるとEDになるよ?は効きませんかね🤣

• まい

まい

確かにEDで、全然です💦
    病院で糖尿とは言われなかったんですが💦

• 7月31日
はむ

うちの旦那かと思いました🤣
うちは今の所数値など特に問題もなく食べても太らない体質なので、大丈夫だからと全く言うこと聞きません😵
ジュースを買う頻度を減らす、野菜は細かく刻んで入れる、味付けは塩味より出汁を効かせるように気をつけてます!

• まい

まい

ありがとうございます😊

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

なんかすごいですね🙄💦

日々の料理はお砂糖黒砂糖とかラカントみたいに糖質低いものにして、
糖質0麺使ったり、
お米玄米に変えてみるとか?

それで文句言われたら、ジュース控えるなら元に戻すよって言ってみるとか🤣笑

• まい

まい

ありがとうございます😊

• 7月31日

私の夫もコーラ大好きマクド大好き朝マックは定番パスタは大盛りラーメンは替え玉してスープも飲み干してご飯つき!みたいな感じで、それが原因かわかりませんが尿管結石になったことがあります!

それからは食べる順番を変えてます💦
スープやサラダから食べて、おかずやメイン、最後に炭水化物といった感じです。
言い方は難しいですね、、
野菜も食べないとのことで余計に💦
無理に我慢しなくていいから、食べる順番だけでも変えてみない?とか、、
あとは減塩の調味料をこっそり使うぐらいですかね〜🥹

• まい

まい

好きなものをあとに残すのですが野菜3口くらいで終わって食べなくなるのですが食べる順番変えて効果あるんですかね😅

• 8月1日

退会ユーザー

食べる順番変えるだけで血糖値は上がりにくいですよ!
    旦那さんが大丈夫っていってても2リットルのジュースの砂糖の量すごいので💦

• 8月1日
  • まい

まい

すごいですよね😥
    それを3本とか1週間で 飲んでしまうので💦

• 8月1日