※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が足が痛いと言ってマッサージをしてもらい、成長痛か不安。体重は横ばいで身長が伸びている。

もうすぐ5歳の息子が、寝る前に「足が痛い。ムニュムニュする。(違和感ということ?)」と急に言い出して、痛いと言う膝や足首を少しマッサージすると気持ちいいと言ってそのまま寝てしまいました。
半年くらい前?一年くらい前?も、一時期足が痛いと言っていたのですが、成長痛でしょうか?🥺
この一年、体重はほぼ横ばいで身長だけ月1cmずつくらい伸びてます😳

コメント

ぽんす

うちも一年前ぐらいから膝が痛いと時々言うようになりました!さすっていると気持ちいいと言って寝ます!
こんなに幼いうちから成長痛とかあるのかなと思いつつ、次の日にはケロッとして走ってるので、成長痛かなと思っています🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😳
    以前ママリでも成長痛のトピックを見た気がして、未就学児の小さい子でも成長痛ってあるんだとビックリしました😳
    同じく翌朝にはケロッとしてます🙄

• 7月31日

ありますね!
膝や足首なら成長痛、ふくらはぎなら遊びすぎて足が疲れてダルいんだと思います。

うちも何度かマッサージしながら寝ています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなのですね😭💦
    身長がぐんぐん伸びてるのでやはり痛いのかなと😔
    マッサージしてあげるくらいしかないですよね😮‍💨💧

• 7月31日
まゆ

うちも同じです!最初靴が合わないのかと思っていましたが、どうやら成長痛のようです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん同じで安心しました😮‍💨
    私も最初は靴かと思って靴をサイズアップしてみたりしたのですが、一時的に痛がらなくなりましたがしばらくすると夜にまた痛いと言うので、靴ではなかったのかなと😣

• 7月31日
  • まゆ

まゆ

私もそうでした。ちなみにうちも毎月1センチくらい伸びてるのに体重は全然増えません😂
    それで調べてみたら成長痛かなと思いました☺️

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとそういう時期なんですかね😳
    体重増えないので、スラっとしたと最近よく言われます😂
    よく食べてるのですが😂

• 7月31日