※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mun
妊娠・出産

つわりと高熱で2日間食事が摂れず、その後も吐き気や下痢が続き、体重が5キロ減少。病院に行けず辛い。

つわりで体重が1週間で5キロ減った方いますか?
今12wなのですが1週間前にコロナにかかり40度の高熱とその前からつわりがあったので2日間何も食べれませんでした。
食欲が戻り食べ物を口に入れましたがつわりが酷く、食べては吐いての繰り返し+お腹を下してる腹痛もあり体重測ると5キロ減ってました。
後3日は自宅待機なのですぐに病院に行きたくても行けないのが辛いです。

コメント

ままり

大変ですね😢💦
つわりの時に胃腸炎になり2日で3キロほど落ちました😂💦一口含んだ水も吐いてました😭💦
私の場合は病院で点滴打ってもらって翌日から素麺ひと口、ウィダーインゼリー、アイスボックスをちびちび何時間もかけて食べて水分とって落ち着いてきましたが、病院に行けないのは辛いですね。

水分だけでもとれませんか?減った体重の事はあまり気にせず、脱水になるのだけ避けられるように対応できればいいのですが😢
メイバランスっていう飲むヨーグルトのような栄養ドリンクとかありますよ。多少カロリーも含まれてます!

• mun

mun

胃腸炎大変でしたね😢
    水分も摂る意識はしてるのですが全部吐いてしまうので水分取れているのかがわからない状態です😭
    そのメイバランスってゆうドリンク気になるので購入してみます!

• 7月31日
  • ままり

ままり

メイバランス薬局とかに売ってると思います!いろんな味があるので、気にいるのがあればいいのですが😢
    何とか、乗り越えてください✊🏻💦

• 7月31日
  • mun

mun

ありがとうございます😭頑張ります😭

• 7月31日
なーちゃん

3人とも1週間で5キロ減り、重症妊娠悪阻で入院しました💦
あと3日もあるのしんどいですね😢
自宅待機が明けたら、すぐにでも病気に行ってくださいね!
入院にならないにしてもお子さん小さいから点滴に通院するとかもできるので!

• mun

mun

重症妊娠悪阻になるとどのくらい入院されましたか??
    1人目の時もつわりが酷くて点滴するとだいぶ楽になった記憶があるので待機期間明けたらすぐに病院行きたいと思います😢

• 7月31日
  • なーちゃん

なーちゃん

3人とも2〜3週間入院しました。
    点滴すると楽になりますよね。
    コロナでお子さんもまだ小さくて大変だと思いますが無理されないでくださいね😢

• 7月31日
  • mun

mun

2.3週間って結構長いですね🥲
    点滴活用しながら頑張りたいと思います😭

• 8月1日