※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の娘が気が強く、母親に対してネチネチと責める態度が気になる。母親はストレスを感じ、育て方に悩んでいる。旦那も理屈っぽく怒るため、娘も同じようになってしまったのかも。どうすればいいかわからない状況で心が疲れている。

5歳の娘がいるのですがなんで私産んだんだろ?って思ってしまいました。
娘は気が強くて、例えば私が娘の話をたまたま聴いてなかった時にむすっとしだして、私は聴こえてないのでどうしたの?と聞くと、「◯◯の話、聞いてなかったよね?なんで?」「本当イライラしてもう〜しちゃったんだけど」と冷静に怒ってきます。
これは私が悪いのですがなんだか以前いた職場の女上司のように、ちょっとしたことでも私のことをネチネチと責めてきます。
私が話を聞いてなかったりうっかりしたことがあったりするとすぐ怒ってくるし、この前はいつもフォークで食べたいと言われてたのにスプーンを持ってきちゃったりすると、「前フォークで食べたいって言ったよね?」と責めてきます💦
完全に舐められてる感じなのですが、怒る時以外はそんなワガママも言わず、いつもママ〜って甘えてきます。

でもなんだかねちっこい女上司がいる職場にいるようで、ストレスが半端無いです。
どう育てていけばいいかわからなくなったし、こんな責められてばかりで、私は自分を犠牲にして育てて、なにしてんだろとか最低なことばかり考えてしまいます。情けなくもなります。

旦那が理屈っぽくて娘にも同じように理屈でねじ伏せる感じで怒るので、娘もそうなってしまったのかな?という感じです。

かと言って母にはちゃんと感謝しなさいとか自分で言うのも?って感じです。
どう育てていけばいいと思いますか?😭
仕事で怒られてるみたいで心が疲れてしまってます

コメント

そういう言い方されると、はじめてのママリさんが嫌な気持ちになることを娘さんには都度伝えてますか?

受け止めたり、流すのみですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都度伝えてます💦でもなんで?なにが?とか言ってよくわかってないのかもしれません

• 7月31日