※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

5w1d 胎嚢についてです💦昨日5w1dで受診しましたが、胎嚢が6ミリととても…

5w1d 胎嚢についてです💦

昨日5w1dで受診しましたが、胎嚢が6ミリととても小さかったです…。
7月7日が排卵予定日でしたが、たまたま7月8日に婦人科検診をした際は排卵していなかったそうです。

排卵が数日ズレたとしても、この週数で6ミリはやはり小さいですか?

また、近い境遇でも無事出産したという方はいらっしゃいますか?

ご意見ください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

5wで5mmだったので6mmでも問題ないと思いますよ!
私は病院の先生に最初の大きさではなく次の検診で大きく成長していることが大切だと言われましたよ🤔

• たま

たま

とても心強いご意見ありがとうございます😭💖
    2週間後の検診まで気が気じゃないですが、辛抱強く待ってみます…!!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長してるのか、胎芽見えるのか、心拍確認できるのか不安で不安で仕方ですよね。。💦
    最初の心拍確認できても次の時にまた心拍確認できるのかとか大きさが小さすぎるんじゃないのかって不安になってしんどくなりますよね泣

私は10wまで1週ずつ成長が遅れていましたが今は週数通りの大きさです!
    エンジェルサウンズも使えるくらいになればだいぶ気持ちも穏やかになると思います😊

• 7月31日
  • たま

たま

本当にそうなんです〜〜😭😭
    無事に産まれてくれるまではずーっと心配しちゃいそうです…😂
    でも、少し心が軽くなりました!!ありがとうございます😭✨

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

5w4dで4mmでした!
全然気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

• たま

たま

そうなんですね!!
    排卵日がズレただけだと信じます!!
    ありがとうございます😭✨

• 7月31日
ちびちび

はじめまして!
私は5w3dで6.5mmでした!
(人工受精なので排卵日ずれなしです)2週間後には平均より大きめまで育ち、2月に無事に出産しました😊
私も当時心配で検索魔になり生きた心地がしなかったので、お気持ちすごく分かります…少しでも安心材料になればと書き込みさせていただきました!
お身体お大事になさってくださいね^ ^

• たま

たま

はじめまして!
    とても心強いご意見ありがとうございます😭✨
    生きた心地がしない…本当にその通りなんです!!
    ちびちびさんのご意見を聞いて少し心が軽くなりました🥹💓
    本当にありがとうございます!

• 8月1日