※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜泣きで寝かせるのが大変。寝るまで時間がかかり、おしゃぶりも嫌がる。皆さんはどうやって寝かせていたか教えてほしい。

夜泣きについて教えてください。
9ヶ月の娘がいます。
最近、寝る前にグズりがヒドくて、おっぱい飲んでベッドに下ろすと泣いて起きます。遊んでみたり色々してやっと就寝するのが、23時過ぎになるのがほとんどで疲れきってますσ(^_^;)
今日はグズりがヒドくて…寝たから下ろすと起きるのが2回あり、抱っこして寝て、下ろすとギャン泣き。が2回で、やっとさっき寝て、今は抱っこしたまま布団に入ってます💦
熟睡したら下ろそうかと思ってます。
今までも夜中、朝方と1回ずつ起きてましたが、授乳すると寝ていきました。でも、寝るまでに時間がかかり、何してもダメで、参ってます。
おしゃぶりも嫌みたいでくわえなくて、上手くいきません。
皆さんはどうやって寝かせてましたか?
夜泣きって急に来るんですね。

コメント

ふかか

うちは夜泣きなかなか酷くて、やっと最近になり夜泣きしなくなりました。
2歳6ヶ月くらいまで泣いてました。

小さいころから敏感で寝かせるのに苦労しました。
ずっとおんぶ紐でからって寝せてましたよ^ ^

うちは最初からよく泣いてましたよ。

• さっこ

さっこ

えー、2歳半まで夜泣きですか💦
    それは辛いですねm(_ _)m

うちも産まれた頃は音に敏感で反応が早かったですσ(^_^;)
    今はだいぶいいんですが、背中スイッチは敏感なままです笑
    頑張ってみます!

• 12月5日
PIKO

うちは7ヶ月の時に同じような状態になり、夜間断乳しました😣

夜間断乳をしようと思った時にネットで色々調べたら、赤ちゃんは、産まれてから今までおっぱいを飲んで寝ていたから、他の眠り方を知らなくておっぱいを欲しがるんだそうです💦

• さっこ

さっこ

確かに夜寝かせるときは、おっぱいあげて寝かせてます。
    でも、昨日は抱っこで寝かせて熟睡してからベッドにおろしましたσ(^_^;)
    なかなか辛かったです。
    夜間断乳は上手くいきましたか?
    添い寝とかうちは夢のまた夢だから、どうしようかと…。

• 12月5日