※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンソク🐶
ココロ・悩み

妊娠後期からマタニティーブルーになり、ネガティブな考えがとまらず、不安や心配が増えています。旦那に関する問題や時間の余裕が影響している可能性があります。マタニティーブルーはいつから来るか不明です。

妊娠後期からマタニティーブルーになった方いますか??

ここ10日間ほど、ネガティブな考えがとまらず
考えては泣いて、夜中も不安で泣いて、
兎に角情緒不安定です。

不安や心配になる要素は、旦那にあります(女関係で)
ただ今までは考えすぎることもなく、考え始めても
気持ちを切り替えできたのに今は全く出来ません。

妊娠中なのでほぼ家におり、
やる事も多くないので時間があれば余計に考えてしまいます。

ただただ、私が考え過ぎて今の状態なのか
ホルモン的な問題もあって余計に
今の状態になってしまっただけなのか。

マタニティーブルーはいつからくることが多いんでしょうか。



コメント

deleted user

私も妊娠後期の時、全く同じような感じでした。しかも旦那の女関係です笑。夜中もよく泣いていました。今思えばマタニティブルーだったんだなぁと、、子どもが産まれてからは旦那ではなく子どもに手一杯で、ある意味不安は消えないですが、、笑
ホルモン的な問題だと思いますよ。

  • タンソク🐶

    タンソク🐶


    そうなんですね😣
    女関係で悩んで疑っているより、子供で手一杯でそれどころじゃない方が私の心はまだ健康になれそうな気がします🥲
    頑張ってマタニティブルーだと割り切ってみます😢!

    • 7月31日