※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が手足口病かどうか迷っています。小児科か耳鼻科に行くべきか相談中です。

金曜日から鼻水がダラダラでるようになり、土曜日に保育園からお迎え要請があり、熱が38度ありました。夜に39度まであがり、朝には解熱しました。
保育園で手足口病が流行っているといわれ、口周りに少しポツポツがでてきました。
あとお股とお尻の穴らへんにポツポツあります。

数日前から汗疹かな?と思っていた首の後ろと膝裏と背中ももしかしたらそうなのかもしれません。

質問は明日夫が仕事休みで病院に連れていこうかなと思っていたのですが、もともと副鼻腔炎で鼻水は出たり止まったりの繰り返しで、耳鼻科でそろそろ薬をもらわないと思っていました。

手足口病の診断を受けるために小児科にいくべきか、耳鼻科にいくべきなのか迷っていました。

明らかに手足口病だとわかっていても小児科に行ったほうがいいと思いますか?

コメント

Elly🔰

私は熱のみだったり、熱の他に別の症状が出ているなら全身を見てくれる小児科連れてってます。

熱出ていなくて、鼻水だけが出るとかだったら耳鼻科に行ってます。