※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたぽた
子育て・グッズ

子供との関わりが苦手で、子供嫌いなのか悩んでいます。周囲の理解を求めています。

2人目が欲しいなと思う反面
息子と遊んだりお世話する事がすごくめんどくさいというか嫌だなって。対して遊んであげず怒ってばっかりの自分。
土日が苦痛、
遊んであげてもすぐ嫌になってしまいます。
公園プールおもちゃ用意するから自分で遊んでくれー!って思う。一緒に遊ぶって…。って

子供特有のテンションというか絡みが面倒。

大きくなればなるほどイラッとしてしまう。
我が子は四歳
友人や会社の人の子供小学生くらい
おれなんでもできるし!とか〜知っとるで!
とかのあの自信も面倒。すごーく適当に相手してしまう。
なのに何故か
自分で言うのなんですがと言うか周りに言われるのが
めっちゃ絡まれる懐かれてる、、
そっとしてくれと思ってしまう。

遠目で見てると可愛いなーって思うけど絡むのはべつ。



多分子供嫌いなんだろうなと思う。
そうなんだ☺️みたいな対応できない
まだまだ自分が子供だから?

女の人が母親が我が子他人の子、
子供嫌い面倒絡みたくないって言うと有り得ない!
って言われるんだろけど…

わかってくれる方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うわ〜わかります!
私も親から子供1人だと親が
亡くなった時、1人でしなくちゃ
いけないから大変って言われたけど
なかなか…です😅
仕事もしたいし家族3人で
将来旅行したい!って感じです笑

  • ぽたぽた

    ぽたぽた

    ひとりっ子はひとりっ子で他よりお金の余裕とかあってちょっといい旅行とかご飯とかできますよね笑
    将来のことを考えると兄弟…とかも考えたり
    旦那がひとりっ子ひとり親で
    親が大病の時ほんと大変そうでした

    • 7月31日
W双子母ちゃん

わかります🙋‍♀️
私も近所の子に絡まれて最初は相手しますがどんどん面倒になって少しずつ距離とります。笑

うちは上が双子の女の子ですが、小さい時から姉妹で基本遊んでくれますよ🤭
たまに親も混ざりますが2人で成り立つのですぐ放置されます。笑
私の兄夫婦が1人息子でもう小3ですが、未だにずっと遊び相手していて正直よくやるなーと思います😅

もちろん育児は大変ですが、ずっと遊び相手もしんどそうだなと思います💦

  • ぽたぽた

    ぽたぽた

    めっちゃそれです笑
    近所の子たちより少し小さい我が子は可愛いらしくめっちゃ遊んでくれるし〇〇のお母さん〜♪って絡んでくれるけど途中から距離とります😂
    子供らだけでやってくれ〜って。

    ひとりっ子なんで土日
    ずっーとお母さんお母さんお母さんお母さん…って頭おかしくなりそうです笑

    • 7月31日
退屈ガール

子供と遊ぶの大嫌いです🙋🏻‍♀️(笑)
2人以上産むとある程度月齢がいけば子供同士で遊んでくれるので楽になった部分もありますよ🤫w

  • ぽたぽた

    ぽたぽた

    遊んでもすぐ飽きちゃう笑
    公園とか行っても遊具一つ一つに着いてきて〜とかもストレス、
    兄弟和気藹々と遊んでくれるといいですね。
    遠目でその姿を見たい憧れ笑

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

子供好きじゃないんだろうな、っていう親いますよね😅
他人の子への対応見て、一瞬でわかります。
逆にそういう方ってなんで2人目ほしいと思うんですかー??

  • ぽたぽた

    ぽたぽた

    最初はいいんですけどね
    すぐ面倒になるし子供相手にあーはいはいってなっちゃいます笑特に他人の子
    他人の子だからこそ面倒なのかも、

    なんででしょう笑でもひとりっ子旦那は苦労してるし兄弟和気藹々と遊んでる姿はいいなって思います

    • 7月31日