※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

息子が口にちゅーをしようとするのは何かあるのでしょうか?対応方法は適切でしょうか?

いつも大変お世話になっております。

2歳8ヶ月の息子がおります。最近特にお昼寝の時息子が私にニコニコしながら口にちゅーをしようとします。かわいいのですが(笑)、やはり良くないよなぁと思い『唇にちゅーするのは好きな女の子にしてね。お母さんにする時はほっぺにしてね』と言っています。これでいいのでしょうか?口にちゅーしようとするのは何かあるのでしょうか?考えすぎですかね😂

コメント

deleted user

と解釈するかもしれませんよ😊♡笑

うちの息子はまだ理解力がそこまでなので、お口はしないよ😌ほっぺにしてくれたら嬉しいな💗程度に伝えときますかね

  • ゆみ

    ゆみ

    えーさんꪔ̤̮‪ ෆෆ さん❤️
    なるほど😂そう伝えてみます!

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら私自身小1くらいまで母におやすみのチューを口にしてました😂
ある時多分チューはママとするもんじゃないな、となり自然と無くなりましたが😂

虫歯的な意味で口にはなるべくしたくないので私は息子のほっぺにチューはよくしてるので、息子もほっぺにしてきますがたまに口に来たりもしますが毎回じゃないので気にせず1回で終える感じにはしてます🙄

  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    私自身息子にちゅーをするのが何かおこがましいと言うか、息子のほっぺが汚れたらと思い今までした事がなく・・・。それの反動でしょうか😂気にせず甘えさせたらいいですかね!

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいママさんですね🥹💓
    私はもう突っぱねられてもかわいいねぇ〜ちゅ〜〜〜💓ってしてしまってます😂😂
    甘えてくる時は全然受け入れていいと思いますよ☺️☺️

    • 7月31日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    優しいですかね❤️ありがとうございます😊

    • 7月31日
いちご

うちの子も ママチューしてきますが愛情表現でチューしてます。あと、一日に何回こハグもしてます😂

  • ゆみ

    ゆみ

    いちごさん❤️
    ハグはしょっちゅうします😍チューは口ですか?

    • 7月31日
  • いちご

    いちご

    そうですよ💋

    • 7月31日
  • ゆみ

    ゆみ

    いちごさん❤️
    そうなんですね😳あるあるなんですかね!

    • 7月31日