※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまナナ
子育て・グッズ

新潟市の子供が濃厚接触者で自宅待機中。親が陽性だった場合、保育料減額の対象になるかどうか知りたいです。

新潟市ですが子供が保育園でコロナの濃厚接触者になり8/1まで自宅待機中です。
子供は微熱があり咳もしてたので病院で抗原検査しましたが陰性でホッとしてた矢先、旦那と私が発熱してきました。
明日病院に行きますが、もし親が陽性だった場合、子供はまた濃厚接触者になり保育園に行けなくなりますがこの場合保育料減額の対象になりますが?

コメント

はじめてのママリ🔰

親が陽性だった場合濃厚接触者になるので行けないです。
濃厚接触者扱いになれば保育料減額になりますよ!
抗原検査も確実ではないのでお子さんもPCRされた方がいいかなと😖

• ねこまナナ

ねこまナナ

お返事ありがとうございます、ちなみに子供が陽性になってお休みの場合も保育料減額になるのでしょうか?

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

減額になりますよ☺️!
    例えば上の子が濃厚接触で休ませるから下の子も一緒に休ませるとかだと下の子の保育料は減額にはなりませんがそれ以外は減額対象になります!

• 7月31日
  • ねこまナナ

ねこまナナ

そうなんですね!ありがとうございます♪

• 7月31日