※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について手づかみ食べが始まったくらいから、スプーンで食べさせ…

離乳食について

手づかみ食べが始まったくらいから、スプーンで食べさせることが難しくなりました
たまには食べてくれますが、手づかみ食べが主体です
味覚も発達している影響だと思いますが、自分の好きな物(パン、野菜、果物、好きなお肉)はよく食べますが、お米は食感が好きではないようであまり食べてくれません
お米のおやき、おにぎりなど色々試していますが、これというヒットがありません
かと言って、好きなものばっかり食べさせるのもと思いますが、食べないよりは食べた方がいいと思い、野菜野菜果物多めになってしまいます
スプーン食べもどうかなと思い、スプーンも持たせていますがなかなか進まずです

食べてくれない食材を食べてもらえるようにする工夫や、スプーン食べのスプーンのおすすめありましたら教えてください

コメント