※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

26w0dでの妊娠中ですが、胎児の推定体重が718gで小さいと言われました。毎日不安でいっぱいです。同じ経験の方、話を聞きたいです。2週間後の検診まで、栄養を考えて頑張ります。お話ししてください。

いつもお世話になってます。26w0dで、胎児の推定体重が718gでした…。先生にも小さいね〜。と言われたました。
これから大きくなる!!と思ってもやっぱり毎日毎日不安で仕方ないです>_<💦

同じくらいだった方、経験お聞かせください>_<!!良い話も悪い話も聞かせてください(>人<;)

とりあえず、2週間後の検診まで、栄養のあるものを考えて頑張って摂ろうと思っています(>人<;)

コメント

由美

わたしもそれくらいでしたよ〜(^^)

二週間分小さいとエコーのたびに言われてました(;;)

結局生まれた時は2985gの50.2cm
超平均(笑)

今は細身ですが身長は平気より高いです!

あまり気にしなくて大丈夫♪

みー

ありがとうございます(>人<;)もう不安で不安で💦
これから大きくなるのかなぁ…

気にしすぎもよくないですよね💧

みちゃむ

一人目の時に私もそれくらいでしたよ!

でもちゃんと大っきくなっていき、予定日1日前に2834g、51センチで生まれましたよ(^ω^)/

みー

そうなんですね(>人<;)!やっぱりこれからですかね>_<あまり考えすぎないようにします!ありがとうございます(>人<;)!!

kiko2

暖かい季節になってきましたが朝晩は冷え込むこともあるのであまり薄着や裸足になるのを気をつけた方がいいらしいです
気づかずに体が冷えていることがあります
血行が悪くなって赤ちゃんへの栄養が回りにくくなるとのことです
薄手の腹巻やレッグウォーマーをつけてます
冷たい飲み物や食べ物も避けて、
お風呂に浸かるようにしてくださいね
赤ちゃん大きくなれなれ〜〜(^^)

Tom

逆に私は赤ちゃんがでっかくなりすぎて先生に毎回注意されています(╥Д╥)26週の時は1170gでした。このまま行くと出産の時に4000gくらいになっちゃうよ〜と言われています(。ŏ﹏ŏ)
栄養士さんに言われたのは、炭水化物は赤ちゃんの栄養になりやすいそうです。
私は炭水化物を控えるように指導されていますが、mikaさんは逆に炭水化物を積極的に食べれば赤ちゃん大きくなるのかな?と思いました!

みー

なるほど!!そこまで頭がまわってなかったです(>人<;)確かに暖かくなってきたので、薄着になりがちだったかもしれません💦💦
それで、血行が悪くなるわけですよね>_<!今日から気をつけます!!アドバイスありがとうございます(>人<;)ありがとうございます(>人<;)!!!

みー

そうなんですね(>人<;)今の私からしたら羨ましいです>_<
大きすぎも大変だと思いますが…>_<炭水化物ですね!実践してみます>_<ありがとうございます!!!!

トマト

はじめまして!
私は24週の時で700gでした!!
今は26週で明日病院です(∗•ω•∗)
赤ちゃんは大きくなってほしいですけど体重の増加も気になるし、難しいですよね(ó﹏ò。)

ram

私つい何日か前に25w4dで590gでした(>_<)うちも小さめだけど、まだ標準範囲内といわれましたよ♪