※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
子育て・グッズ

4歳と3歳の男の子年子を育てています。反抗期やイヤイヤ期で毎日イライラしています。対策を教えてください。

男の子兄弟、年子を育ててる方。教えて下さい、助けて下さい

私は4歳、3歳の男の子年子を育ててます。
4歳の反抗期、指しゃぶりはやめれない、3歳のイヤイヤ期
二人揃ってふざけて、私の言うこと一切聞きません。

毎日イライラします、叩いてしまうし、怒鳴ってしまいます。
皆さん、対策など教えて下さい。

コメント

はな

うちも4歳3歳の年子の男の子居ます🙋‍♀️
キーキーうるさいですがイライラした時は無になって死んだフリしてます(笑)
最終的に子どもらが焦って泣きだしておとなしくなります🙄

Ba

常に怒鳴る感じだと
それが普通になり子供が
言うことを聞かないみたいなのを
どっかで見た事があるので
ホントに危ない事とかを
しない限りイライラしますが
居ない存在だと思いながら
頑張ってスルーしています😂
で、向こうは構って欲しいのか
わざと悪い事したりして
こっちの様子伺ってくるので
それもひたすらスルーします。笑
身の危険が無いことだけ確認して😂
ホントに究極にイライラしますが
何度も怒ったって結局同じ事して
また怒る事になってこっちの
体力消耗するだけなので
何だかんだスルーが今のところ
いちばん私はいいかなと(ーー゛)笑

げーまー

うちも4歳3歳の年子の男の子います!
3人目も男です!
2人揃うとすぐふざけるし怒っても
わたし1人で怒ってるみたいで
余計に腹が立ちます。
無になって無視してますが
ヒートアップするし毎日胃が痛いです。
今はコロナ療養中なので余計地獄で。
早く保育園行け!と思います😭