※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムギちゃん
妊娠・出産

流産後の経過についての状況や心配事について相談があります。

流産のお話ですので、嫌な方は閲覧控えて下さい。
カテゴリー間違えてたらすいません。

8週で心拍確認取れず、稽留流産と診断されてました。
自然排出を待ちましょうとの事で2週間待って7月29日に病院に行きました。兆候もなく、先生にその場で誘導処置して頂きました。
その後から出血が始まり、今日午前中にレバーのような塊が沢山でました。

腹痛も生理痛程度、出血は8時30分~12時位までかピークだったように思います。
胎嚢を持って来て欲しいと言われていましたがレバーのようなものばかりで結局分からず、トイレに流してしまいました…。

胎嚢は病院で26mmほどだと思うといわれてました。
やはりレバーみたいの塊が胎嚢だったのでしょうか😞

よく見る白っぽい塊は確認してません。

持って来て欲しいと言われていたにもかかわらずレバーの様なものすら保管できなかったのはやはり問題でしょうか😞

初めての事でパニックで😫

コメント

J子

持っていってもしそこに胎嚢があったら、その子に障害があったのかどうかがわかるので今後に活かせるというだけであって、問題はありません!
もしかしたらまだ排出できていない可能性も否めません。
私の場合進行流産の痛みは陣痛の10分間かくぐらいの痛みが1時間以上ずっとつづくレベルでした。
排出されると痛みは無くなります。レバー状の塊が出た時に腹痛も消えたならそれが胎嚢だったのかもしれません。

• ムギちゃん

ムギちゃん

辛い体験思い出させてすいません🥲
    問題ないのですね。先生には見ればわかるよって言われてたのですが、どれ見ても同じレバー状の塊で😰
    陣痛レベルの痛みは無かったです。今は腹痛もモヤモヤ程度です😞
    出たのか出てないのか、明日病院の日なので分かりますよね😭

拾ってあげれなかったのが結構ショックで💦パニックになった自分にガッカリです。

• 7月31日
  • J子

J子

いえいえ大丈夫です!
    今は身体をしっかり休めて下さい。
    明日の診察うまくいきますように!🙏

• 7月31日
  • ムギちゃん

ムギちゃん

回答ありがとうございました😢
    気遣いまで🙏
    明日の診断までゆっくり過ごします😊

• 7月31日